ここから本文です

耳の穴に虫が入って死んだみたいです。 先ほど洗髪中に耳の穴から水が出てくるよ...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1023:41:26

耳の穴に虫が入って死んだみたいです。
先ほど洗髪中に耳の穴から水が出てくるような感覚が続き
放置していたところ、何度か耳の中で蚊の羽音のような音がしました。

まさか虫が入るとは思わず、水が何かの摩擦音で
蚊の音に聞こえるのかと思いティッシュで塞ぎ、音がしなくなったので
綿棒で探ったところ本当に蚊のかけらのような
黒い物体がほんの少しだけ出てきました。
耳にかゆみも痛みも無く、虫が入っていたとしても
すでに死んでいると思いますが、耳の穴と鼻の穴がつながっているとしたら
その内に鼻の穴などから出てくるものでしょうか?
耳の構造などがわからないもので、よろしくお願いします。

補足最初は病院とか全く考えていませんでしたが
皆さんの回答を拝見し、思った以上に大変になるかもと思い直し
先ほど病院へ行ってきました。
結局、虫は残っていませんでしたが、先生は先に虫が出てしまって
綿棒に付いたのはその虫の残りだったのでは?とのことでした。
色々考えて悩むより、皆さんのアドバイスで病院に行って確認してもらい
スッキリしたので良かったです。
虫が入ったという事でも万が一の心配があるのも初めてしり参考になりました。
皆さんありがとうございました。
教えてくださった全員をベストアンサーにしたいくらいなので投票にさせていただきたいと思います。

閲覧数:
15,856
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2015/7/1023:46:47

繋がってません.鼓膜がふたをしていますので…

殺してしまったとしたら,耳鼻科で取ってもらうのが一番です.
自分でやると最悪の場合手術をしなければいけなくなるから.

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/7/1100:13:50

    やはり早くとらないとまずいのでしょうか?
    自然にかけらが出てくればいいなと期待しているのですが。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2015/7/1100:25:46

耳の中で死んだって言うことで綿棒で取った残骸が耳の中にのこってるってことですよね?...耳鼻科行ったほうがいいと思いますよ?

jhf********さん

2015/7/1100:15:50

耳に虫が入って耳鼻科で取ってもらった友達がいます
病院行くのが一番いいでしょう

wak********さん

2015/7/1100:00:09

普通、耳の中に虫とかが入った場合は、耳中にペンライトとか電球で明かりを照らすと出てくるものなのですが・・・

耳と鼻は確かに繋がってますが他の方も言われているように、途中に鼓膜があるので鼻から出てくるなんて事は無いですね。

綿棒にオロナイン軟膏とかをつけて耳内に塗ってけばいいかと思います。

san********さん

2015/7/1023:48:35

蟲は屍ぬ前に、大量の卵を産み付けるんだ。
そしてそれは人体の暖かい環境だからすぐに孵化して幼虫になるんだ。
幼虫はちっさいから、いろ~んな所に入り込んでしまうんだ。
そしてボリボリと人体組織を蝕んでいく…

虫蟲虫蟲虫蟲虫蟲虫蟲虫蟲虫蟲虫蟲虫蟲虫蟲虫蟲虫蟲・・・_| ̄|○

zut********さん

2015/7/1023:44:02

耳鼻科に行ったほうがいいです!!!