ここから本文です

ふなっしーのネイミングは、ネッシーのパクリでしょうか?

h_h********さん

2015/7/1109:25:38

ふなっしーのネイミングは、ネッシーのパクリでしょうか?

ゆるきゃらを〇〇っしーというネイミングにすると、ふなっしーのパクリだと非難されますが、
ふなっしー自体がネッシーのパクリだとしたら、〇〇っしーと付けても全然問題ないですよね。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oid********さん

2015/7/1109:59:09

ふなっしー♪のネーミングは、「船橋」と船橋市の特産物の一つ
「梨」を組み合わせて
ふなっしー♪と名付けたなっしー(*´∀`)♪
決して「ネッシー」のパクりじゃないなっしよ(^_-)

だから人気者のふなっしー♪の名前の「しー」をパクらない方が、言いなしー^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/7/1113:47:14

いっしーもくっしーもパクリだろう

spi********さん

2015/7/1110:47:38

ふなばし~.からネーミングが決まったと聞いた事が有りますよ。

yb1********さん

2015/7/1110:04:03

「船橋市」「梨」「274(船橋市の郵便番号)」を掛け合わせています。
これ以上ないくらい、奇跡的にマッチしたネーミングです。