ここから本文です

声優ってどうして男ならイケメン、女なら可愛い人が多いのですか?

アバター

ID非公開さん

2015/7/1109:48:19

声優ってどうして男ならイケメン、女なら可愛い人が多いのですか?

今時の声優はアイドルのような面も持っている分、よほどの実力がない限り顔採用があるのでしょうか

閲覧数:
499
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/7/1207:37:30

野村道子さんがおっしゃってましたが、女性だと外見も審査されるようです。顔だけ良くてもダメですけども…。

外見にはその人の人柄がよく現れると思います。自分磨きをしっかりすれば、可愛くなれると思うんです(限度はありますが…)。

声優含め、一般社会でもそうですけど、やっぱり爽やか感の無い男や、野暮ったい女性はどこに行っても不利ですね(+o+)

※個人の意見が含まれています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ponchornuさん

2015/7/1719:54:57

イケメン多いですか( ̄▽ ̄;)?いくら声が良くても顔はそうでもない人沢山居ますよ。
私は男性声優のファンですが、声が好きな人は顔は人並みでもかっこよく見えてしまいます。
女性声優はみんな同じような髪、顔、格好で名前が全く覚えられません。髪型でかなり盛ってると思います。

とある女性声優さんが番組でオーディションに顔写真や全身写真の審査があるということを話していましたので顔採用なくはないのだろうと思います。

2015/7/1700:53:09

声優事務所のHPを見れば分かると思いますが、色々な顔の方がいますよ。

ひとくちに声優といっても、そのお仕事は色々です。

ただ、声優雑誌に出たりアニメなどで主演を務めるようなアニメ声優さんは、ルックスも人気のひとつですね。
かわいいキャラ、かっこいいキャラなら、声優さんもそれに見合ったルックスでないと、となります。
そういう傾向になったのは、アニメファンがそういう声優さんを支持するようになったからでしょうね。

また、声優事務所もルックスの良い子を「推す」感じですね。

声優の専門学校の体験入学に行くと、ルックスの良い子に講師が特別に声を掛ける、というのはよくある話です。


アニメ雑誌などの専門学校の「在学中にデビューしました!○○で活躍中です!」という広告を目にしますが、いかにもアニメファンです、という見た目の子が人気声優になっているなんて目にしたことがありません。


ただ、男性声優さんの場合はルックスはあまり関係がなところもあります。
「男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる」という言葉もありますからね。

itoku888さん

2015/7/1208:42:32

私の職場の新入社員を見ていても、ここ数年は男性は爽やかなイケメン、女性はまじめでさわやかで魅力的な人が多いです。

当然、能力と人間性を中心に何回にもわたって面接試験していますが、やはり内面がすぐれる人は外見も優れるのではないでしょうか。

男性の場合は顔のつくりより態度ですし、女性の場合でも顔のつくりよりも表情などが魅力になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko12ma14chiさん

2015/7/1110:41:46

なんかの特集番組で業界の人が話していたそうですが、「オーディションで、同じくらいの実力で似たような声の人が二人いたら、最終的に顔が良い方を取る」だそうです。

つまり高い実力があるか、他の誰にも似てない魅力的な声の持ち主なら、顔は関係なくて、実力はそこそこで他にも居そうな声とか誰でも出せそうな声しか出せないと顔が良い方が有利ということですね。

runowalu2133さん

2015/7/1110:12:53

声優ブームとやらでビジュアルも無視できない状況なんだろうけど
ビジュアルで売ってる声優もどきは声優ブームの終焉とともに消えるでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。