ここから本文です

アニメ「銀魂」の紅蜘蛛篇の銀さんについて質問があります。

まぃさん

2015/7/1110:48:29

アニメ「銀魂」の紅蜘蛛篇の銀さんについて質問があります。

紅蜘蛛篇の179話の最後で、地雷亜に捕らえられた月詠を銀さんが助けにくるシーンがあります。
すごく細かい事かもしれませんが、蜘蛛の糸から月詠を助けた銀さんはそのまま月詠を愛おしそうに抱き寄せて目を閉じています。

質問なのですが、銀さんはなぜそんな事をしたのでしょうか。
抱き寄せて目を閉じるという行為に、最初は月詠に好意を抱いているのかと思いました。
しかし、紅蜘蛛篇はあくまで師弟の話ですし、銀さんは月詠を周りの人と共にひとりの仲間として見ているようですし、なにより月詠からの好意も気づいているのか分からないような鈍感な人ですし…
そうなるとあの時の行為は、よく頑張ったな、辛かったな、早く助けに来てやれなくてごめんな等の同情的な意味だったのでしょうか。

銀さん,月詠,紅蜘蛛篇,好意,行為,アニメスタッフ,原作

閲覧数:
4,277
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハルさん

編集あり2015/7/1111:36:25

銀ちゃんは 月詠に好意を抱いていないので、あなたと思ったとおり同情的な意味だと思いますよ。^^

  • 質問者

    まぃさん

    2015/7/1721:30:08

    やはり同情的な意味ですかね

質問した人からのコメント

2015/7/17 21:54:32

最初に回答してくださった方をベストアンサーにしました。
みなさん本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2015/7/1504:11:52

銀さんはなぜそんな事をしたのでしょうか。

と有りますが、原作ではその様なコマは無いのですけどね……。

アニメスタッフと言うか、絵コンテさんが付け加えただけでしょう。

何故そんな事を?
と言う回答には、ファンを煽る為でしょうね。
ファンを騒がせたいのですよ、アニメスタッフは。

あなたもその策略にハマった一人です。

ただ、良い方に騒がせるか、悪い方に騒がせるかです。

この画像の様なのはまだ良い方ですが、腐向けの為のあざといジャケットや、誰かが描いたそのジャケットの絵をアニメで出すのは遣り過ぎだと思います。

togashiさん

2015/7/1412:53:28

あの場面は原作では倒れかかった肩を支えた程度でアッサリめだったのですが、アニメではより銀さんの優しさが出るように脚色されていましたね…。
元来は「月詠がグッタリしてたから支えてやった」位の動作でした。ですからあまり気になった事はありません。

アニメスタッフさんの趣味なのか単にアニメとなって色が付くと色気が増すのかは分かりませんが、原作では察しにくい味が付いたと思います。
(私は良い意味に捉えてますよ^_^)

他の女性キャラとの絡みも、なんとなくアニメの方が原作よりあざとさが増してるシーンが諸々あります。
神楽、さっちゃん辺りはアニオリで軽く気になるスキンシップ増えてますし、
お妙さんやたまが登場するシーンはいくつか演出の仕様で色気が増してるものがあります。

conteさん

2015/7/1312:40:37

まあアニメスタッフの暴走と言っちゃえばそうなっちゃうんですけどね。
原作にはそういったシーンはないですし。
紅桜篇でも銀時とお妙のシーンも原作ではそのまま万事屋から見送っていたのに、アニメでは傘と傘ですれ違う演出にしましたし。

そういうのが好きなスタッフがいるんじゃないですか?

まあアニメの方は質問主の考えで捉えるしかないですね。

ギンコさん

2015/7/1111:56:16

私も同情的な抱擁だと思います。


銀さんが月詠に恋愛感情が有るなら婚姻届を渡すと思いますよ。
時が止まった話で偽装した婚姻届を作成していましたからね。

銀さんは遊び人みたいな事を言ってたりしますが、本編で好きと言う意思表示をするのは結野クリステルだけですからね。

Yahoo!知恵袋 特別企画