ここから本文です

Splashtop 2 での Wake On LAN について教えて下さい ネットなどで調べてPC(OS,...

mac********さん

2015/7/1114:41:41

Splashtop 2 での Wake On LAN について教えて下さい

ネットなどで調べてPC(OS,BIOS)の設定を行い、自宅Lan内でのipad(Splashtop )からの

「Wake On LAN」はできるようになりました。

外出先からの「Wake On LAN」をできるようにしたいのですが、下記の構成では可能でしょうか?

①NTT光フレッツ(プロバイダーヤフー)→PR-3000SE→WRC-1750GHBK→自宅PC(通常)
②NTT光フレッツ(プロバイダーヤフー)→PR-3000SE→自宅PC
OSはwin8
マンションタイプではありますが、グローバルIPは付与されているのではとお持っているのですが、このあたりの認識は曖昧です。

①、②の構成で試してみました。
Splashtopは①、②ともに快適につかえています。

http://www.akakagemaru.info/port/2009nttwol.html
のページを参考にWAN→LAN中継の使用するにチェックを入れてみましたがNGです

そもそも可能なのか?
可能であれば、どのあたりをチェックすると良いでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewz********さん

2015/7/1401:06:36

WANからはグローバルIPアドレス宛に送ります。

PR-3000SEにグローバルIPが与えられていること。
プロバイダーがポートを解放していること。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる