ここから本文です

ミュージカル俳優になるには 専門の学校へ行かなくてもいいんですか? 働ける年...

kan********さん

2015/7/1115:04:24

ミュージカル俳優になるには
専門の学校へ行かなくてもいいんですか?
働ける年になってからでも平気なんですか?

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2015/7/1307:14:22

◆主なミュージカル劇団

劇団四季
東宝ミュージカル
STEPS
It's Follies
ミュージカル座
音楽座


◆地域別ミュージカル情報
http://www.musical-fan.org/misc.html


プロを目指してらっしゃるのでしたら、できれば幼少時から、
これらのミュージカル劇団に入団した方が良いでしょう。
オーディションがありますので、合格しないと入団できません。
まず入団しないと仕事も入ってこないですし、
舞台での実戦的な訓練も出来ません。
業界内での人脈も作れません。
つまり、専門学校というより、劇団に入団して、
劇団の人々と一緒に、訓練・勉強していく事となります。

一般の俳優は、テレビや映画や舞台などで活動していきますが、
ミュージカル俳優は、主に劇団で活動していく事となるでしょう。

やはり、いくら上手くても、いくら才能があっても、
業界人たちと仲良く出来ないと、仕事すら回ってきませんから、
コミュニケーションや人脈が重要な世界です。
入団して業界人達と人脈を築いていく事も重要な業務になってきます。
ですから、なるべく早めに入団して仲良くした方が有利となるでしょう。

質問した人からのコメント

2015/7/14 07:02:26

詳しい説明ありがとうごさまいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2015/7/1301:16:43

学校に行かなくてもあなたが独学して出来るならいいのでは。