ここから本文です

これまで数多くのソリッドシュチュエーション作品が作られてきたと思いますが、そ...

lov********さん

2015/7/1116:02:37

これまで数多くのソリッドシュチュエーション作品が作られてきたと思いますが、その中であなたが一番おもしろいと感じたものをお教え下さい。

ざっくりで構いませんのであらすじを添えていただければ参考になります。
よろしくお願い致します。

※今から「CUBE」を観ます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2015/7/1116:57:46

お約束は
スリラーです。キューブ的なもの
「SAW」

こわいですが事故的なものトラウマ注意
「127時間」…山の事故
「オープンウォーター」…海の事故

サスペンス系です。
「アリスクリードの失踪」…誘拐から発展
「エグザム」…就職試験に集められた人達。だれが合格できるか?
「アンノウン」…あなたをあなたであると証明するものは何がありますか?

観てたらごめんなさい。

• 質問者

lov********さん

2015/7/1117:52:29

ご回答ありがとうございます。
    「エグザム」は観たいと思いながらもまだ観られておらずとても気になっている作品です。
    「127時間」は戸外にいるのに全く動けない状況というのが厳しかったですね。
    密室に閉じ込められるだけがソリッドシュチュエーションではないという例だと思いました。
    「アリスクリードの失踪」というのはまだ観ておらず、おもしろそうなのでぜひ観てみたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/17 17:34:40

ご回答くださったお二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tes********さん

2015/7/1117:04:20

「SAW」が有名ですし、私も大好きな作品です。
ファイナル含め7作品ありますが、最初の方が好きですね。
精神面がおかしくなる恐怖が中心だったのが、後半はただ痛いだけ、
グロいだけな感じがして少し残念でした。

この映画後に似たような作品が沢山作られましたが、なんだかんだでソリッド系ではSAWが一番好きかなと。
「CUBE」も1作目は大好きです。

他には「フローズン」や「オープン・ウォーター2」「穴」なんかも見入ってしまいました。何度も観たいと思える作品では無いですが(^▽^;)

「SAW」
暗いバスルームで目が覚めると、部屋の中央には死体。対角線上には足を鎖で繋がれた2人の男がいた。「6時までに相手を殺すか、自分が死ぬか」。与えられたのは、猟奇殺人鬼ジグソウからのメッセージが入ったカセットテープとテープレコーダー。2人は犯人が部屋に残したヒントを手掛かりに脱出しようとする。

「フローズン」
若者3人がスキー場へ遊びに来た。終業時間を超えてからもう一滑りしようと、強引にリフトへ乗り込み山頂へ向かう。しかし、唯一彼らが山頂へ向かった事を知る係員がちょっとした勘違いからリフトの電源を切って帰宅。3人は山腹で停止し地上15mの高さで揺れるリフトに取り残されてしまう。最初は単にリフトの故障かと思ったが、スキー場のライトも消え、閉園したと気づく3人。スキー場の営業再開は1週間後となっていた。

「オープンウォーター2」
大型ヨットでのクルーズ。バカンスを楽しむ男女6名。泳ごうとして6名全員が海へと飛び込み楽しむが、不注意で甲板に上がるためのハシゴを下ろしてなかった事で、ヨットに上がれなくなってしまう。

「穴」
イギリスでも指折りの名門の学校に通う4人の生徒。ある日忽然と姿を消し、騒然となる警察とマスコミ。やがて、失踪から18日後、4人の生徒のうちの一人、女子高校生リズだけが薄汚れ、憔悴しきった姿で発見される。リズに、そして他の3人のクラスメイトにいったい何が起こったのか?真相解明とリズの精神的ダメージを癒すため犯罪精神科の女医フィリッパがリズのカウンセリングを始める。

「穴」は同じタイトルの映画が何本かありますが2001年に公開したイギリス映画の方です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる