ここから本文です

若ハゲに悩んでいる大学生20歳です。 現在m字と頭頂部の両方がキテおり、最近は...

newyork3dfgさん

2015/7/1117:35:22

若ハゲに悩んでいる大学生20歳です。

現在m字と頭頂部の両方がキテおり、最近は髪全体のスカスカ感を感じるようになってきました。

食生活は気を使っていますが何分遺伝の影響が大きく家

系はハゲ一家です。

しかしせめて40まではハゲたくありません。
今現在は癖毛なので自然とボリュームがあるように見えますが濡れるとスカスカです。
m字も美容師さんにうまくカットしてもらってるので、普段はあまり目立ちません。

てっぺんだけはどうしようもありませんが。。
一応画像を添付しておきます。

さて、今後の対策なのですが、皮膚科は薬を処方してくるだけなので、それなら個人輸入でフィンペシアを安価で手に入れようと思うのですが、副作用が心配です。

初期脱毛、勃起障害など。前者はこの夏の時期にさらに薄くなると海にもいけません。後者は将来家庭を持ちたいと思う自分にとって非常に恐怖です。
費用もないのでもちろん専門クリニックに行くこともできません。

自分が思うに遺伝、隔世遺伝、m字、頭頂部、髪の細毛化から完全にAGAだと思うので何かしないと!とは思うのですが、オオサカ堂でフィンペシアを購入するか、チャップアップを通販で買って様子を見るか。。どうしたらいいでしょうか。

またプロペシアとフィンペシア、効果や安全性に差はありますか?初期脱毛なども見た目で分かるほど抜けるのでしょうか?

今は動植たんぱく質中心の食事、12時頃に就寝、7時間以上の睡眠、適度な運動、筋トレ、頭皮マッサージなどに取り組んでいます。

長くなり申し訳ありません。業者の方のコメントは不要です。
体験者、医療関係者、この若さで薬を利用している方などなど詳しい方コメントお待ちしております。

フィンペシア,M字,ミノキシジル,隔世遺伝,美容師,プロペシア,フィナステリド

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrnogataさん

2015/7/1803:41:52

既に回答されている方がいらっしゃいますが、フィナステライドとミノキシジルの併用以外、現状効果のあるものがありません。
生活習慣を変えることは身体には良いことですが、髪に効くとは限りません。
健康上、問題がなければミノキシジルは飲用の方が抜群に効果があります。
私は、もう10年飲んでいますが、特に健康上の問題はありません。
・プロペシアとフィンペシアの効果に違いがあるとは思えません。同じでしょう。
・初期脱毛というものは、個人差はあるのでしょうが根拠は無い話です。私もありませんでした。
・むしろ、飲んで効果が出た後に大量に抜けるでしょう。この方法で一気に増えた毛は、似たような寿命しかありませんので、寿命を迎えると一気に抜けます。
・おそらく、飲み始めて3ヶ月くらいは髪が全くと言っていいくらい抜けなくなるでしょう。
・それから8ヶ月くらいまでは増える一方、分け目からツンツン飛び出している毛が確認できるでしょう。
・その後、抜け毛がかなり増えるでしょう。これは3ヶ月くらい続くでしょう。
・そして、再度まとめて生えて、まとめて抜けて、、を繰り返します。
・そうするうちに、個々の毛の寿命がバラバラとなっていき、長持ちする毛が目立ち始めます。
・3~4年もすれば、一気に抜けることも少なくなるでしょう。5~6年後には平準化してきます。
・また、一気に抜けるといっても、飲む前よりは増えた状態を保つでしょう。
・体毛は濃くなります。特に腕や手の甲などは目立ちます。まつげも上下の瞼に生えてくるでしょう。
・理由は良く知りませんが、白髪が増えます。今ある毛が白髪になるのか、それとも薬の効果によってハゲずにすんだ毛が白髪になるのかはわかりません。
・自己責任の個人輸入であれば、月2~3千円程度の負担ですむでしょう。個人輸入業者はいくらでもありますので、検索してみると良いでしょう。
・M字は戻りにくいですが、髪の密度が増しますのでハゲているようには見えなくなります。おそらく今M字が気になっているのなら、生え際から2センチくらいの範囲で薄くなっていると思います。それが真っ黒になり、生え際ラインは変わらないイメージです。
・写真を見る限りでは、いわゆる一気にハゲるタイプではなく、ジワジワ薄くなるタイプでしょう。そういう人には良く効く薬ではあります。
・数ヶ月で一気にハゲてしまう気の毒なタイプがいますが、そのような方には効かないかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyffa_nyankoさん

2015/7/1804:15:07

主人がフィンペシアを個人輸入で使っています。
併せてミノキシジルを塗っています。

遺伝で一時は学生の時につるつるになりましたが、今は随分増えました。

性欲は少ないですが勃起障害はなく、ちゃんと妊娠しましたよ。

不安でしたらまずはミノキシジルから試されてはどうでしょうか。

2015/7/1206:07:16

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。

abcd05011046さん

2015/7/1117:51:10

見た感じ気になりませんよ。私は背が低いから多分分かりません。あんまり若い時から気にするとストレスも関係すりからスルーでいいと思います。後は申し訳ないけど分かりません。ごめんなさいね。元気でファイト。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。