ここから本文です

鼻下が青いのと毛穴が気になります。鼻下の脱毛は痛いでしょうか?病院の医療レー...

zut********さん

2015/7/1121:26:15

鼻下が青いのと毛穴が気になります。鼻下の脱毛は痛いでしょうか?病院の医療レーザーで、脇はかなり痛かったです。足は少し痛かったです。 毛深いせいか、あまり効果なかったです(T_T)なにかいい方法ありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2015/7/1214:02:53

ステマ回答がついてしまっていますね。。

現在の脱毛方法では、医療レーザー脱毛が最も効率的かつ効果が高い脱毛法であることは間違いありません。

サロン光脱毛と医療レーザー脱毛両方受けましたが、
医療レーザー脱毛で効かないならサロン光脱毛はもっっっと効きません!

脱毛は細い毛ほど高出力が必要ですが、サロンは機械の出力が低いため、鼻下のような細い毛や産毛には対応できません。

ちなみに半永久的な脱毛・かつ効果に確実性を求めるなら【医療レーザー脱毛】となります。
半永久的は脱毛は毛根を破壊する【医療行為】です。

一方、サロンの光脱毛は正確には【一時的な抑毛】です。
永久脱毛は医療行為なので、サロンではできません。

サロン光脱毛は一時的に発毛を抑えているだけで毛根は残っているので、やめてしばらくしたら必ず元の毛量に戻ります(経験あり)。

また、機械の出力が低く効果に個人差が大きく不確実です。
先にも書いた通り、サロンは機械の出力が低いため細い毛や産毛には対応できません(脱毛は細い毛ほど高出力が必要です)。
サロンでは鼻下の細い毛は全くと言っていいほど期待できません。

※サロンのニードル脱毛は、今の日本の法律では超グレーです。

▼ここから本題です。

私は鼻下を医療レーザー脱毛しました。
すごくきれいになったし、もう生えてきません。

鼻下の痛みはそれほどでもないと思います。
私も、ワキは痛くて、脚はやや痛い程度でしたので、痛みの感じ方は質問者さんと似ていると思います。

脚は、再度別のクリニックで受けることをおすすめします。
一般的に、毛深いほうが効果はハッキリ出るはずです。
料金によって施術の丁寧さ・または機械の出力が違いますからね。。
美容外科の場合、料金が相場どおりのところであれば特に問題ありません。

質問した人からのコメント

2015/7/12 19:00:36

成功 回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2015/7/1121:32:24

以前エステサロンで脱毛を施術しておりましたが、私が勤務していた所はフラッシュ脱毛で、光を照射するものです。最近は割とこのフラッシュ脱毛が主流になってきています。

毛の黒さに反応して脱毛するわけなので、毛が濃い部分は痛みも少しありますが、レーザーよりは全然痛くないですよ。特に今回の場合、鼻下が気になるということで、もともと顔は毛が濃いところではないので痛みはあまりないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる