ここから本文です

歌って踊れるアイドル歴代1位を決めるなら? (現在ではなく、全盛期ベースでok...

str********さん

2015/7/1214:09:20

歌って踊れるアイドル歴代1位を決めるなら?
(現在ではなく、全盛期ベースでok)

個人的にはDA PUMPの「ISSA」か、少年隊の錦織さんかな?

と思ってますが、他にアイドルでありながら、歌も踊りも生歌ですごい人っていましたか?

ジャニーズ Kinki Kids SMAP TOKIO V6 嵐 タッキー&翼 ジャニーズJr キスマイ ABC Z AAA チェッカーズ 光GENJI 忍者 w-inds. EXILE DA PUMP WaT 三代目

補足ちなみに

DA PUMP
https://www.youtube.com/watch?v=hXEorBLT9N0

少年隊
https://www.youtube.com/watch?v=Q6P2JjSmk8E

口パクじゃなく、どちらも生歌。

ISSAの方が上手い気がするけれど、
少年隊はリアルタイムで見てないので、Youtube だけでは判断が難しいです。

※ちなみに、私のごひいきは滝ツバですが、あくまで冷静にISSAを選んでいます
たんなる好きなアイドルの話ではなく、実力の面で冷静な回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kks********さん

2015/7/1306:52:25

アイドルとアイドルじゃないアーティストのラインが良くわからないんですが…

DA PUMPはアイドルでも三浦大地はアイドルではない?ソロだからですか?

歌いながら踊るならEXILEグループのじぇねれーしょんずの名前わからないし、MVしかみてないけど歌も踊りも見て聞きましたが、歌いながら踊ってましたよ。生歌はわからないですが、ザイル系にしては珍しいなと思います。

ちなみにジャニーズもみんなクチパクなわけではないです。タキツバ押しの質問者様はご存知かもですが、基本エイベックスのアーティストは生歌となってるのでMステとかV6、タキツバ、キスマイなど全部じゃないですが歌ってます。

ニッキみたいに個人ならV6坂本君もそうとうすごいと思います!少年隊の倍の人数ですからグループだと歌う部分が少ないですがトニセンのライブとか見ると少年隊を継承してる感じがあり凄いです。

あとはアクターズ系だと私も橘慶太くんかと。w-inds.でなくソロで見た時カッコいいと思いました。手足も長いので映えます。

• 質問者

str********さん

2015/7/1312:27:25

DA PUMPは今はアーティストかも。
    でも「ごきげんだぜっ」のPVとかみてるとアイドルだな。って感じ。
    4人時代はアイドルな部分がかなりありますね。
    ユキナリなんかは、エグのタカヒロみたいな顔だったし。
    SMAPが恐れてたと噂されるくらいなので。

三浦大地はソロで結婚もしているし、アーティスト。
    坂本さんは正直最近どのくらいになってるかわからなくて迷いましたが、坂本さんがアンダルシアに憧れてをやらなくなったのは「東山さんを超えれそうにないから。」という理由らしいので、

つまり 東山さん>坂本さん。 そして錦織さん>東山さん なのでジャニーズ代表をニッキに任命しました。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/7/17 22:04:56

結果ですが、

1, ISSA
2, ニッキ
3, 橘慶太

というところで締めたいと思います。
詳しい理由に興味ある方はこのベストアンサーの方と私のやりとりの所みてください。※ここは文字制限あるので

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gka********さん

2015/7/1623:37:19

芋洗坂係長

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nya********さん

2015/7/1623:32:44

大野君じゃないですか?
彼は嵐の中でも、歌、ダンスともに上手です!

sag********さん

編集あり2015/7/1718:28:18

ザックエフロンかジャスティンビーバー!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ehd********さん

2015/7/1503:04:19

堂本光一
錦織一清
大野くん
坂本昌行かな
うまさで言ったらこの4人が飛び抜けて上

アバター

ID非公開さん

2015/7/1322:44:15

古いとか関係なく、歴代なら間違いなくフォーリーブス。
100%生歌で場数を踏んだ数は、今と比べものになりません。歌って、踊れて、カッコイイ、全部兼ね備えた実力派です。
当時のアイドル達(西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎など)は、青山孝史さんは本当に歌が上手いのでアイドル達の憧れだったと言い、少年隊は、彼らを観て育った、と言っていました。
田原俊彦は、”フォーリーブスみたいになりたい”、と思ってジャニーズに入りました。彼らのライブを観に行って、鳥肌が立ったと言います。
当時の映像がTVでもっと流れればわかると思いますが、J事務所は流さない。
彼らの映像を若い人たちがもっと観る機会があったなら、今のジャニアイドルのレベルは全体的に上がったと思いますね。少なくとも”ジャニーズアイドルは歌が下手”という印象を持たれる事はなかったかも。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる