ここから本文です

子ども達に雪遊びをさせてあげたくて、静岡県ぐりんぱに行こうかと考えています。 ...

mil********さん

2008/2/1215:25:52

子ども達に雪遊びをさせてあげたくて、静岡県ぐりんぱに行こうかと考えています。
初めて行くのですが、ぐりんぱの雪遊び広場はどんな感じなのでしょうか?
5歳と2歳の子どもが楽しめるような場所でしょうか?
スノータウンYetiにも雪遊び広場があるようなので候補です。
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/2/1823:47:49

本日ぐりんぱで家族4名で遊んできました。(この回答がお出かけに間に合えば良いのですが)

雪遊び広場「つるつる坂のソリ遊び」は平日ということもありガラガラでした。前日に行った富士山こどもの国にある
同様施設「雪の丘」に比べると、
・全長はほぼ同じくらいだが、ややこどもの国の方が長いかも
・コース幅はぐりんぱの方が断然広い
・そり板のレンタル料はこどもの国200円に対し、ぐりんぱは700円と高い
・こどもの国は人工雪だが、ぐりんぱは天然雪
・こどもの国は休憩所併設で濡れた靴や体をストーブのそばで乾かすことが出来る
という差はありますが、どちらもちょうど良い勾配で安心して楽しめると思います。

純粋に雪遊びだけならこどもの国、他にも遊戯施設で遊ばせたいならぐりんぱ、ですね。
ぐりんぱは小さいお子さんが喜ぶおもちゃが広い室内にいっぱい置いてある建物があるなど、5歳と2歳には夢のような
場所に映るでしょう。標高が高いので晴天でもかなり寒いので防寒対策は万全に。

どちらの場合もソリ遊びの際はスキーウェア+スノーグローブ+スノーブーツをお勧めします。
きっと親も一緒にソリに乗るでしょうから、親も同様の恰好が必要ですね。
靴下の替えやタオル類も忘れずに。

そうそう、我が家の10歳児と7歳児はこどもの国の方で遊んだのですが、もう夢中になって2時間滑ってました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ぐりんぱ 雪遊び」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2008/2/1216:43:08

グリンパの近くにある「富士山こどもの国」でも、ソリ遊びができて楽しいらしいですよ。
Yetiよりは、ソッチをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる