ここから本文です

大和族、満州族、漢民族って似すぎてませんか? 逆に朝鮮民族のみはエンヴェキ...

ilovesengoku349さん

2015/7/1300:15:36

大和族、満州族、漢民族って似すぎてませんか?

逆に朝鮮民族のみはエンヴェキ族と瓜二つですね。

閲覧数:
651
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tunesandesさん

2015/7/1300:18:12

みんなモンゴロイドの範疇だよ。
朝鮮族も含めて。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

termmasyuさん

2015/7/1921:40:19

「日本人(大和民族、沖縄県民)」と、「中国人、韓国人」とは全く異なった民族です。

「日本人(大和民族、沖縄県民)」と「中国人、韓国人」とは、「遺伝子(DNA)」を調べれば、以下の通り、一人ひとりについて、明確に区別できるようです。

「A」と「B」という2つの集団があり、それらを区別できる「常染色体」上の「要素」が見つけられたとします。その「要素」で「A」と「B」の個人個人について調査し、「A」に属する人と「B」に属する人の位置が重ならなければ「完全に区別」できる集団という事になります。

-------A------------------B----------
--|..クラスタ..|-----|..クラスタ..|----
........................↑(重ならなければ区別出来る)

↓以下の「プレス発表(琉球大学)」の「図2」を参照して下さい。
http://www.u-ryukyu.ac.jp/univ_info/announcement/data/press20140916...

点の一つ一つが、琉球人、本土日本人、韓国人、中国人の一人一人の位置を示します。はっきりと区別できますね。

↓「総合研究大学院大学のプレスリリース(2012年11月1日)」の「図1A」「図2」「図3a」「図3b」を参照して下さい。
http://www.soken.ac.jp/news/5276/

これも点の一つ一つが、一人一人の位置を示します。よって、本土日本人、韓国人、中国人ははっきりと区別できてしまいます。

↓遺伝子については、「DNAマイクロアレイ」で区別出来そうです。DNAに差があれば、当然「遺伝子」の発現形態に差が発生します。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=73749&type=0

なぜこれが出来てしまうかというと、日本列島は長い間、孤立しており、他民族との交流が少なく、また、縄文系が日本列島に限られており、約3000年の間に、日本列島くまなく混じり合ったためです。また、明治維新以降の帰化した他民族の占める割合も、全人口の数%にすぎません。

「日本人(大和民族、沖縄県民)」と、「中国人、韓国人」とは全く異なった民族です。...

kshsj367466さん

2015/7/1306:40:50

エンヴェキ族はツングース系ですから。やはりツングース系の満州族に似ている筈ですが、似ていないのは野蛮で卑しい朝鮮族固有の性格によるもので、人種・民族によるものではないのです。

2015/7/1306:18:59

似ているようで遺伝子が違います。