ここから本文です

ウルトラマンX、期待できますか?

dor********さん

2015/7/1311:57:22

ウルトラマンX、期待できますか?

閲覧数:
486
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

編集あり2015/7/1911:23:45

めちゃくちゃ期待しています!だけどBSしかやってないからなあ。約3ヶ月待たなきゃいけないんだー(怒)
と、思ったら来週日曜日朝5時20分から放送開始!やった-!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2015/7/1718:58:22

新しいキャラ、ウルトラマンXは主人公と会話をしていて

なんか、愉快でした。ウルトラマン自体の人格がわかりやすい

ですね。対して、怪獣がインパクトと言うか個性が弱い

視聴者を驚かす様なイメージが無いな、と感じました

悲しい現実なのですが、阪神大震災の頃リアルな「ビル、家屋の崩壊」

の現場を見れたことで、ビルや建物が「どんな破壊のされ方をするか。」

を、震災当時を振り返っても、「架空の番組」でも表現が、できた

と思います。

来週は、ウルトラマンタロウを苦戦させた、バードンですね。

sup********さん

2015/7/1709:29:05

1話を観た限りでは期待出来そうです。

ros********さん

編集あり2015/7/1313:04:06

●答えはイエス。 期待してます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214778805...

【新ウルトラマン列伝】ウルトラマンX:第1話「星空の声」【熔鉄怪獣デマーガ登場】

●紫色と赤色。
宇宙空間を駆ける2体の発光生命体。 やがて、紫色の発光生命体が、赤い発光生命体との激突に競り負け、太陽に衝突。
その影響により太陽活動が異常を来たし、ウルトラフレアが発生。

●地球各地に眠っていたオーパーツ・スパークドールズが、ウルトラフレアを浴び、続々と巨大怪獣として実体化した。
そして、15年後…。

★★初代ウルトラマン:第1話「ウルトラ作戦第1号」宇宙怪獣ベムラー編(赤い玉と青い玉)
+ウルトラマンA:第24話「見よ!、真夜中の大変身」マザリュース編(ヤプールの残留思念を含有した赤い雨)

●デマーガの他、宇宙怪獣ベムラー、赤色火焔怪獣バニラ、青色発泡怪獣アボラス、油獣ペスターらがモブ出演。

●「ウルトラマンメビウス」(2007)登場、宇宙人の残したオーバーテクノロジーを部分的に解析成功し、僅か1分のみの運用に制限したGUYSのメテオールに対し、
フォントン星人グルマン博士を正式に科学スタッフとして迎えた本作品の防衛組織Xio(ジオ)は、アニメ「ザ・ウルトラマン」(1979)のウルトラの国:U40が供与した宇宙戦艦ウルトリア以来、実に36年ぶりに宇宙人の科学技術を本格導入した防衛組織と言えます。

●このアイデアの先鞭は、タツミムックの書籍「タロウ!!タロウ!タロウ!ウルトラマンタロウ!」p72~84の記事「ZATメカについての熟考」、
宇宙人の進んだテクノロジーーの分析&採用に踏み切ったZATメカの裏設定記事か。

●メカ描写が貧弱だった「ウルトラマンギンガS」登場、UPGに対し、
航空機や戦闘車両類が充実したXioですが、
そもそもメカ類が後退した理由は、予算がかかる割りに玩具販売に貢献できない(売れない)からでは。

●ウルトラマンエックスの人格と主人公:大空大地の人格を明確に分けた設定は、映画「寄生獣」(2014)のシンイチとミギーの相棒(バディー)による事件解決描写の影響では。

(。・_・。)ノ あでゅ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる