ここから本文です

交通事故で入院なし治療期間110日 通院回数60回だとすると 慰謝料は相...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1314:17:27

交通事故で入院なし治療期間110日

通院回数60回だとすると

慰謝料は相場でいくらくらいが妥当でしょうか?

閲覧数:
3,057
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ovd********さん

2015/7/1314:45:40

任意保険基準だと
110×4200=462000円

ただしこれはあくまで任意基準ということだけですので必ずしも正しいというわけではありません。

裁判をすれば裁判基準で計算しますのでほぼ間違いなく任意保険が提示した金額よりも増額になります。

「交通事故 慰謝料 相場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2015/7/1321:00:33

慰謝料の相場などありません。

慰謝料は、治療中に計算できません。
治療中に、慰謝料の計算方法を知る必要はありません。

治療が終了すれば、相手側から金額提示があります。
それを待ち検討すればよいだけです。

今適当に計算しても、取らぬ狸の皮算用って結果になるだけです。

aj1********さん

2015/7/1319:31:34

総損害額(治療費、通院交通費、慰謝料、休業損害等の合計額)が120万円以下なら提示される慰謝料は自賠責計算で462,000円(=4200×110)、120万円を超えている場合は40万円~50万円(任意保険基準)と予想します。
任意保険基準の予想苦に幅が有るのは、慰謝料の算定に当たり通院期間や実通院日数の他に診断名や治療経過、通院先などを総合的に勘案して慰謝料を算定するからです。

ham********さん

2015/7/1315:29:44

弁護士に頼むかどうか、他の治療代が高すぎないかどうかなんかで違ってきます。
ほとんどの人は46万くらいの提示を受けると思います。

pon********さん

2015/7/1314:22:24

交通事故専門の弁護士さんに相談されたほうが、確実だと思いますよ!

相談は無料だと思います。

交通事故、あるいは、骨盤骨折で検索してください。
弁護士の名前出てくると思います。