ここから本文です

いつもおせわになっております。

aya********さん

2015/7/1319:48:28

いつもおせわになっております。

切迫早産入院中です。
帰りたい病に陥っています。
寂しくて情けないです

同じように戦ってるかたみえますか?

閲覧数:
817
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/7/1523:21:24

私も切迫早産で23週から、出産した36週まで約3カ月半入院していました。
赤ちゃんが1日でも長くお腹の中で育つならどんな辛い事でも耐えてみせる!
という気持ちでいたのであまり帰りたい病にはならなかったです。
それに家に帰れたところで赤ちゃんが元気か、生まれてしまわないかと不安な気持ちの方が大きいとも思い1日でも長く入院していたかったくらいです。

あと、甥が病気で小学1年から2年生までまるまる2年間入院治療していました。
なので、あの小さな子(甥)がいつ退院できるかもわからない闘病生活を乗り切ったのだから、私は出産すれば退院できる(長くてもたかだか4カ月)のに辛いなんて言っていられない。という気持ちもあったのであまり入院生活苦痛に感じませんでした。

何事もとらえようです。
あまり悲観せず。
それに質問者様一人でなく赤ちゃんも一緒にがんばってます。
一人だと思うと寂しいかもしれませんが、赤ちゃんもずっと一緒です。
私が入院中はうちの主人の方が寂しがってました(笑)
「そっちは2人だからいいけど、こっちは家に帰っても1人だよ」と。

のんびりとお腹の赤ちゃんと過ごせる最後の時間、大切にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる