ここから本文です

ケノンは、やめたら毛はもとの太さに 戻るんですか? 使い続けたら、だんだん...

ogr********さん

2015/7/1320:27:12

ケノンは、やめたら毛はもとの太さに
戻るんですか?

使い続けたら、だんだん毛が細くなって、途中で中断してもその細さを保ち続けられるのですか?
それとも、一時的ダメージを与えるだけ

で、やめたら普通の太さに戻り、いたちごっこのように使い続けなければならないものですか?
それだったら、カミソリで処理するのと変わらないし、無駄にお金かける必要ないと思ってしまいました

光脱毛について、脱毛機だけでなくエステのサイトでも、そういう説明は濁されているので、本当のところが気になりました

「~だろう」という意見でなく、事実だと確信をもっている方に質問したいです
また、回し者かどうかは文章、過去の回答などで分かりますので、そういう方はご遠慮ください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aca********さん

リクエストマッチ

2015/7/1513:47:37

>光脱毛について、脱毛機だけでなくエステのサイトでも、そういう説明は濁されているので、本当のところが気になりました

>「~だろう」という意見でなく、事実だと確信をもっている方に質問したいです

光脱毛の効果には個人差が大きいので、エステでもそういう説明になってしまいます。

なので「効果があります」とも「ありません」とも言えません。

両方の結果がありうるんですよね。

実際のところ、何もかも細かく説明すると、結局みんな医療レーザー脱毛に行くほうがおすすめなんです。

エステや家庭用だと出力が低いので、どうしても毛が再生してしまいやすいです。

色々回り回って、結局医療レーザー脱毛にする人がとっても多いです。

でも医療レーザー脱毛は結構なお金が必要なので、エステや家庭用をやる人もおおいわけです。

なので質問の回答だけど、

もどる人もいるし、もどらない人もいる

これ以外に答えはないです。

もどると言っても数ヵ月後や数年後だったりするので、エステや家庭用はある意味賭けでもありますね。

でも使っている間は毛が抜けるのでツルツル感が得られます。その分はカミソリとは異なります。

毛抜きで抜くような激しい肌ダメージもありませんし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる