ここから本文です

アドバイスをお願いいたします。 あと、何歳程度の画力でしょうか…。 井の中の蛙...

mik********さん

2015/7/1401:37:53

アドバイスをお願いいたします。
あと、何歳程度の画力でしょうか…。
井の中の蛙ではいけないと思うので自分の力量を知りたいです。

補足部分的に模写をしたりはしていません。きちんとした評価をいただきたいのでアタリから自分の力で描きました。

井の中の蛙,画力,アドバイス,何歳程度,力量,付き方,誰か

閲覧数:
642
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

2015/7/1413:48:42

きちんとした評価が欲しいなら、ペン入れまでお願いします。

このような作品はシャーペンはおろかボールペンやミリペンですら正しく評価できません。

線が薄く不鮮明なので、50m先の女性を美人かどうか評価してくださいといわれているようなものです。

ミクの服を着ただけの人に見えます。

正面の立ちポーズなんて簡単なのに、なぜここまで描いてつま先まで描かないのか。

今のままならクラスに二人が三人は居るマンガ絵が上手な人レベルだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

2015/7/2019:41:26

部分的に模写をしたりはしていません。きちんとした評価をいただきたいのでアタリから自分の力で描きました。

模写と真似の違いわかりますか、
どのパーツを見ても誰かの写しで、見てないから模写してないわけでなく、似てればパクリ、画面処理の仕方描き方が、限定的なので、オリジナルなものはむつかしいでしょうね

gar********さん

2015/7/2018:01:50

模写ではないということで、上手な方と思います。
服はオリジナルでしたら、私好みです。
アニメっぽい絵ですよね。デフォルメされて。
綺麗に描いてらっしゃると思うのは、
えんぴつですと、線が不安定になりますし、
なかなか、主さまのような線は出せないと思います。
製図ペンですか?
私は、美術が好きで、絵が上手い人には、
ちゃんと上手と言います。
言わない人が大半です。
だから、言ってしまったら、そこから上手くなろうと
思わない性格の人や、怠ける人がいるから、
そうではない努力家の人は、
ある程度の意見(お客さまの目線)を取り入れて
ガンバっていらっしゃると思います。
でも、これも知っていてほしいのは、
人のことをとやかく言って、けなして、
自分のことは置いておいて、
足を引っこ抜く危ない人もいますので、
ネットの意見は参考までに。
質問者さまの場合、
目標を決めて、それに合わせて絵を練習されて、
アニメなら、絵も大切ですし、
後は、ストーリーを作るのも大事です。
漫画もそうですね。
絵は誰しも上達します。ストーリーがほんとうは、
面白いのが大事で、
映画を観たり、小説を読んだり、
ドラマを観たりして、息抜きも兼ねて、
ガンバってください(^_^)

cie********さん

2015/7/1416:10:22

画力は練習の質・練習にかけた時間で決まる。
絵を全く描かない20歳と、絵画コンテストで優勝した13さい
それなら後者のが上手だろう。生きた年数をあてるのは無意味。
この絵見ても質の良い練習してきてないというのが分かる

個々のパーツの大きさはあってるけど、
肝心の顔とあってないから、顔に比べて身体が大きく見え、
かなりふとましく見える。
+リアル志向なバランスに似合わない直線的な手足。
かなりちぐはぐで不自然、絵としても女の子としても魅力に欠ける
腕の付き方もおかしいし、向かって右手の手も誤魔化してるしさ。

苦手な所は練習しないと上達出来ないよ。
人体をもっと良く観察した方がいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2015/7/1413:36:27

パッと見の印象、もっさりしてます。
ウエストが太いっていうのもあるけど、
なんとなく手足を生やしてしまってるのが
原因だと思います。
骨(関節)の付き方を意識して描くといいですよ。
バランス的には、両腕とも、
前腕(肘から下)が長過ぎます。

年齢当てには興味ありません。
無意味なので。

imo********さん

2015/7/1410:47:06

絵を描く能力自体は低くないと思う。何か物足りないのは、人物の自然なポーズとか女の子らしさなどの意識が足りないです。例えばグラビアなどを見てください。こういう中途半端で硬くなったポーズをしてる人はいません。「練習だからある程度大目に見て」と思わないでください。ポーズの良しあしは絵を見る時に切り離して考えられませんので。

あと、絵に何歳というのはありません。「この絵は何歳、レベルいくつ」という段階と言うのはありません かけてるか、かけてないか、の二種類です。