ここから本文です

新宿線に居る西武6000系1次車は今だLED更新等行って居なく、新宿線としては少ない...

cuh********さん

2015/7/1408:22:17

新宿線に居る西武6000系1次車は今だLED更新等行って居なく、新宿線としては少ない編成なのでいつか早めに伊豆箱根鉄道や三岐鉄道等に譲渡されそうですか?

伊豆箱根鉄道701系みたく、パンタ無しのモハの電装品をクハ6001.6002に移設して3連化や、余った中間車のみを先頭車化させて3連で譲渡等。
ちょうど1979年製の伊豆箱根3000系銅製車を置き換える形に出来ますが、西武6000系なら3両編成を扱うこの2社には譲渡可能ですか?

閲覧数:
265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/7/1410:54:01

新宿線の6000系は試作的要素で製造した車両ですが、まだまだ西武で使用すると思いますよ。1次車を譲渡するぐらいなら、他に譲っても良い車両はたくさんありますし、譲渡先で6000系クラスがいきなり来られても扱いに困るでしょう。

質問した人からのコメント

2015/7/21 14:59:51

さすがにまだまだ来ませんか…
回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv********さん

2015/7/1501:58:46

6157FのVVVFが更新されたから新宿線の6000系も何らかの工事が行われる気が…
まず2000系からやられていくと思いますよ。

mat********さん

2015/7/1413:46:58

あくまでも私の意見ですけど、これらの2社はm、実績があるので、可能性はあるでしょう。