ここから本文です

今からの時代って、マンションの一室を投機目的で買っても、負債になるだけだって...

pua********さん

2015/7/1413:06:30

今からの時代って、マンションの一室を投機目的で買っても、負債になるだけだって本に書いてあったんですが本当ですか?貸すにも借り手が見つからない。固定資産税、共益費などの費用はかかる。

ローン組んだらローンの返済もしないといけない。どんどん新しい物件が出てきてすぐ古くさい中古になる。老朽化して修繕の必要とか出てくる。そんなリスク犯すより、共益費分の3~5万を毎月地道に積み立てしといた方がよっぽどいいとか。

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2015/7/1413:40:17

>貸すにも借り手が見つからない。
投資の根本を理解してないのでは?
借り手が見付かりやすい物件を買って投資はやるものです。

>固定資産税、共益費などの費用はかかる。
昔からそういう費用はあります。

>ローン組んだらローンの返済もしないといけない。
ローンで不動産投資をするのは中々難しい物です。
無理してかってやるような物じゃないので、ローンでと考えるぐらいであればやらない方が安全でしょう。

>どんどん新しい物件が出てきてすぐ古くさい中古になる。老朽化して修繕の必要とか出てくる。
時代に関係ないことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2015/7/1413:42:26

キャッシュで買えば負債ではなく、資産になる。
その資産が生む卵以下の経費なら、ビジネスになる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる