ここから本文です

NTTファイナンスって何? いまポスト見たら、すごいこうがくの値段が請求され...

まいめろさん

2015/7/1414:21:08

NTTファイナンスって何?
いまポスト見たら、すごいこうがくの値段が請求されてました。

35999円。
は?架空請求かなんかなのか?

閲覧数:
7,689
回答数:
9

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2015/7/1414:26:58

そこのHP見てください。その社名を騙った勧誘電話というのがTOPに出ています。

もし本当にあなたが使った支払いでないのであればご注意を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2015/7/1419:07:23

今更何言うてんねんって感じですが・・・・・。

NTTグループは請求窓口を全てNTTファイナンスに委託一本化しています。

だから、NTTファイナンスってだけじゃ我々には何の請求だかわかりません。

勿論、請求書が来ているあなたはそれが何かわかってるはずですが・・。
なぜ質問してるのかわからない。

kay********さん

2015/7/1419:00:41

そういった書簡(NTTファイナンス)に
連絡先として
東日本
0800-333-0111
西日本
0800-333ー5550
の連絡先が記載されていたら本物
請求来たものについては全て支払わないといけませんが高額の請求なら「なぜなのか?」を電話で確認すると良いですよ
しかし、その請求書には「内訳」というのがあるので何に35999円がかかっているか一目瞭然のはず
しかし、その請求がなぜ?と思うなら間違いなくNTTファイナンスに問い合わせたほうが良いですよ(これは契約者の義務です)

tsu********さん

2015/7/1418:30:20

インターネットや形態電話スマートフォンでNTT使ってませんか後廃止されたけどダイヤルQ2などの
情報提供サービスなどを固定電話などて使ったりNTT保守ですが検査するので指示ととどうりに電話機を操作してくださいとなどの電話がなっかたですか

poc********さん

2015/7/1416:31:39

まずは、架空請求、詐欺って疑う前に、
NTT関連の物を使ってないか確認でしょう。
電話、インターネット回線、携帯など

NTT関連の請求が
NTTファイナンス空になる案内もあったはずです。

分からないなら、問い合わせてみれば?

sat********さん

2015/7/1416:19:02

NTTファイナンスは架空会社ではありません。
NTT関連企業の決済会社です。

但し、主様に届いた郵便が上記会社からのものか否かは実物を見ていないので回答不能。
記載内容を判断して、課金に覚えが無ければ詐欺かもしれません。