ここから本文です

最近のディーラーは新車買うときに下取り車の「査定料金」を 請求するんですね。 ...

yak********さん

2015/7/1420:41:21

最近のディーラーは新車買うときに下取り車の「査定料金」を
請求するんですね。
知り合いの(トヨタ車の)見積もり書を見たらそのとおりに計上されていました。

それともそんな請求はトヨタのディーラーだけですか。
買取り見積もりならばともかくねェ。
もし見積もりみて購入やめたら査定料金5千なにがしをむしられるのでしょうね。
よく「査定無料・・・」って広告見るたび「当たり前だらう」と
バカにしてましたが優良もとい有料なディーラーもあったんですね。
驚きました。うっかり査定にも行けませんね。

閲覧数:
389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2015/7/1421:07:45

基本的に査定だけでしたら、無料です。
購入を止めたり、下取り車を出さない場合は支払いがありません。

下取りとして出す場合は、査定料金が取られます。
社内の規定でそのようになっているようです。

書類は、社内の決算を通すのに必要なことが記載されます。
総支払額は同じだけど、細々としたところが
微妙に調整されていることもあります。
まぁ、普通はそのようなことの説明がされてしかるべきなのですが。

よって、安心して査定してもらって下さい。
特に新車購入の際には、下取り額に上乗せがされて
(車両本体からは規定で値引きができない場合があって)、
買い取り店よりお得になることが多いです。

  • 質問者

    yak********さん

    2015/7/1421:27:02

    なるほどねェ。もっとも最初っから「査定は有料」なんて言ってたら
    査定に応じる客なんてほとんどいませんよねェ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2015/7/1907:40:28

査定料金なんてあるの??
先日新車を購入しましたけど、気づきませんでした~~~。

dr_********さん

2015/7/1420:50:12

当たり前のことですよ。

だから、あえて「査定無料・・・」って広告してるんですから(笑)

査定する労力が『無償』ってのは、本来おかしいでしょ?
仕事をしてるんですからね。

明朗会計になってってことですよ。