ここから本文です

復習の仕方、タイミングについて!!

ibe********さん

2015/7/2122:00:02

復習の仕方、タイミングについて!!

復習のタイミングは、1.next day 2.one week later 3.two weeks later 4.one month laterというのが一般のようですが、正直4回もやってられません!!
せめて3回にしたいのですが、どのタイミングがいいでしょうか??

また、復習の効果的な仕方(青ペンが集中力高まるなど)なんでもいいので教えてください!!

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h2y********さん

2015/7/2720:18:41

私の場合は次の日に一回やります。そして問題を解きます。回数を決めるよりも問題を解いて間違えた部分をまた復習、という風に繰り返しやったほうがだんだんと時間も短縮できるし、その部分がどのような問題で出るのかわかるのでおすすめです。
青ペンで集中力が高まるのは私も信じてやってました(笑)私はあまり集中が長く続かなかったので、ペンを変えてやってました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる