ここから本文です

重さ100kgの冷蔵庫。 男2人でもてば楽勝でしょうか?

mil********さん

2015/7/1422:11:42

重さ100kgの冷蔵庫。


男2人でもてば楽勝でしょうか?

もうすぐ新しい冷蔵庫が家にきます。

移動させないとなりません。

近いうちに仲のいい近所の男性が手伝ってくれると言ってるので、その男性と2人でもって移動させようと思っています。

閲覧数:
3,229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp9********さん

2015/7/1511:09:19

そんな冷蔵庫を買った時には業者さんは3人でこられました。
傷つける訳にいかない事も理由でしょう。
400~500キロの金庫でも3人でしたので、
二人でもやってやれない事はないかもしれません。
ただ倒れかけた時に支えきれない事も考えられます。
素人が二人で移動させるのであれば十分お気をつけ下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2015/7/1422:21:37

場所により全く違うので
楽勝かどうかはどんなところからどんなところまで運ぶかです。

段差や障害物 スロープなど
運びにくいところがあれば苦戦ですね。