ここから本文です

叶わない恋を忘れるために他の人と付き合う 初めまして。私は大学生の女子です...

melonpan_0617さん

2015/7/1513:34:50

叶わない恋を忘れるために他の人と付き合う

初めまして。私は大学生の女子です。
私には同じサークルに好きな先輩がいるのですが、その先輩には彼女がいます。なので、その先輩が彼女といつ

か別れたらアタックしよう、それまで片想いしていようと思っていたのですが…この間、サークルの飲み会でその先輩にキスをされました。また、その飲み会の後は全くそのキスのことに関して触れられず、私自身もなんとなく触れられていません。多分その先輩は記憶を失くすほどは飲んでいなかったと思います。
彼女がいる状態で他の人とキスしてしまう人なんて付き合っても幸せになれるはずがないし、それに付き合う前にキスしてしまったらもう正式に付き合うことなんて難しいと頭では分かっているので、忘れたいのですが忘れられない…そんな状態でモヤモヤしていたら、
同い年の仲良しの男友達から告白されました。普通に話していて楽しいし、男女共から いい奴だと言われるような人でしたので、付き合ったら先輩を忘れられるのではないか、幸せになれるのではないか… その想いで、悩んだ末に付き合うことにしました。

しかし付き合ってから1ヶ月程経ったのですが、状態が友達時代と全くもって変わりません。手もつないでいませんしデートもしていません、LINEも数少なく… たまに講義が被って 一緒に受ける、それくらいです。( 今がテスト期間だからかもしれませんが )
私自身も彼自身も、友達を大切にするタイプなのも関係しているかもしれませんが、それにしても…付き合ってる意味がわからないレベルの以前との変わりなさなんです。

私を大切にしてくれるだろう、先輩を忘れさせてくれるだろう、と、私が彼に期待をしすぎていたのかもしれませんが、この状態だと先輩を忘れることもできそうにないです。
なにもないまま、ただひたすら 私に彼氏ができた、という噂が広がっている、という状態です。先輩にはこのことを知られたくない…と思ってしまう私は多分まだ全然先輩を忘れられていないんだと思います。

正直、少し、忘れる為に男友達と付き合ったことを後悔しています。しかし、夏休みに彼と旅行に行く約束などもしているので、旅行に行ったらもしかしたら彼のことを好きになれるのかもしれない…と微かな希望も持ってます。

私は、私の選択は、正しかったのでしょうか…?もう少し我慢して付き合ったら幸せになれるのでしょうか?
読みにくい乱雑文 すみません。

補足すみません、補足します。
先輩のことは仲の良い女友達数人には相談したりしていたのですが、今の彼氏には、私がその先輩に片想いしていたことやキスをしてしまったことを言っていませんでした。なので、彼はこのことを知りません。

彼が知っていることは、私が告白の返事をとても悩み、返事を考える際に女友達数人に助言を求めたことくらいだと思います。

閲覧数:
236,017
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajt258852739さん

2015/7/1722:26:08

こんばんは。
彼氏さんとの深い付き合いに期待します。
文章からはとても正しい考え方、
付き合うという事への理想と現実、
今の素直な「想い」が読み手に伝わる。

整理はされていますので、
私の方で「仮説」を立ててみました。

彼が考える「付き合う事」への温度。
①このまま友達の延長で「良し」とするタイプだと仮定。
貴女のアプローチが積極的になれば、
相手の気持ちにもエンジンがかかってくるものの正直、好きな先輩を忘れさせるまでにはいかないのではないかな。
「温度差」という表現になる。
この恋愛の形はかなり疲れます。
②徐々にですが貴女への想いを高めていくタイプだと仮定。
そうなると「旅行」があなたをどれだけ大切に想っているのか?測定できますね。
一生懸命さが伝われば、
貴女も書いたように彼を好きになる。
手も繋いで、彼の目を見て、ドキドキするかどうか…ですね。
そうなると長く彼を愛せるのでは。

キスって、軽くするもんじゃないよね。
でもおそらく先輩は貴女の気持ちを弄んだ事は間違いありません。
好きな気持ちはわかるけど、
先輩は隙があれば貴女の心の中にズカズカと入ってくる人に思う。
「いい男」とは同性から見てもいえない。

ここは彼との付き合いが浅いこともありますが少しずつ、手を繋ぎにいったり、身体を寄せてみたりと
頑張ってみてはいかがでしょうか(^^)b

いい恋になりますように。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/2220:41:00

答え出てるじゃない。
我慢して付き合ってるんでしょ
誰かとお付き合いするのに
我慢ってありえないでしょ。
好きでもない人と旅行に行って何が楽しいの?
別れる前に思い出作り?
いやー相手の人気の毒、不誠実だよね。
他の質問にもあって何人かの人が
好きでもない人と付き合うこともあるよ
そうゆうこともあるよ、なんて言ってたけど
相手に対して不誠実なのは変わりない。

wppk1972さん

2015/7/2214:08:22

この同い年の彼と付き合ってもセックスしても先輩への気持ちは変わらないでしょう

そうゆう時は可能な限り様々な男と関係を持つのです

様々な絵の具を混ぜて何色になるか
何色に見えるかを自分で確認しましょう

ajmwpdjgさん

2015/7/2206:32:38

私の元カノがそのパターンでした。
一回友達だと思うと日に日にその気持ちは強くなります。おそらく彼氏があなたのその気持ちに気づくのもそう遠くないでしょう。その時彼氏は裏切られたという気持ちです。付き合えば付き合うだけ別れる時の彼氏さんの気持ちが悲しくなります。質問の答えにはなっていませんがその気持ちを考えて欲しいです。

haru8_ru3さん

2015/7/2102:06:32

あの~先輩とはセックスしたわけでもないし。
そして、男友達とだってまだなのかな?でも、旅行OKするってことは、そこでセックスしてみて、それから決めるってこと?
とにかく、何が肝心なのかなぁ…
先輩としてしまって、うーんと後悔するかセフレにでもなって満足するか、だよね~。
今の元男友達くんはキープしておいたら如何でしょうか?

貴女は、真面目に考え過ぎなのか処女なのか(今時の大学生よね?)キスで大騒ぎするとは私には理解し難いです。
いいじゃないの、どっちでも。。
そのうちに≪オトコ≫ってどういう目的があるか…って自分もじゃないか…もしかして…単なる「私かわいいのよ、モテ期だしどうする~」自慢だったりしないよね。だったら、あたってくだけてみたら、よーくわかる。納得できるよ~~~~~~^^/

2015/7/1921:46:16

一つの参考程度に。
少し違いますがわたしは昔別れた彼のことがいつまでも忘れられず、早く忘れたいが為にあなたと同じように、自分のことを好きだと言ってくれた友人と付き合ったことがあります。自分のことを好きだと言ってくれる人と付き合えばそのうち自分も好きになって、それが一番幸せになれることなんだと言い聞かせて。

でも結局何ヶ月経っても前の彼のことが忘れられず、友人への自分の気持ちは恋愛として好きという気持ちには変わることはありませんでした。むしろ友人との関係が深くなるにつれて、余計に自分が傷つきました。そしてなにより、その友人を一番傷つける結果になってしまいました。今思い出しても本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今のあなたはどうですか?傷ついてませんか?
もし今、その先輩から、彼女と別れたから付き合ってほしいと言われたら、あなたは今の彼と別れて先輩を選びますか???

もし、先輩を選ぶと答えるなら、一度今の彼との関係は考え直すべきです。一度別れて、先輩に彼女がいようがなんだろうが気持ちを伝えて自分の気持ちにきっぱりけじめをつけるべきです。でないとずっと引きずります。
そしてその後、今の彼のことも含め今後どうするか改めて考えてはどうでしょうか?しかし一度別れたら今の彼の気持ちも離れているかもしれませんが。そこまで想像した上で、やっぱり今の彼を失いたくない!と今思うなら、今の彼を大切にするべきです。

先輩のことが好き。でも振り向いてもらえないから好きではない人と付き合う、、、
あなたもよくないことだってよくわかってるはずです。でもなんとなく寂しいから、一人になるのが怖いから、なかなかけじめがつけられない。
その気持ちすごくよくわかります。
多くの人がそんな経験あるんじゃないかな?でもそれはあなた以上に今付き合っている人をとてもとても傷つけてしまいます。

まだ学生さんなのでそこまで真剣に考えれないかもしれませんが、もしこのまま結婚したとして、あなたは幸せな気持ちでバージンロードを歩けそうですか??

いろんなことを想像して、どうしたら自分が一番幸せだと感じるのか、よくよく考えてみてください。

どちらともうまくいかなかったとしても大丈夫、社会に出ればまだまだもっと色んな人との出会いもあります(^ ^)

がんばって☆