ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜15件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/7/1920:38:43

先輩にはあなたが自分を好きな事がバレていたんでしょうね。
だから、あなたの反応を見るためにキスをしたんじゃないかな?
自分は彼女持ちで、人の気持ちを弄んで、不誠実な人ですね。
あなたからキスしたんじゃないんです。
あなたは被害者です。
今の彼と旅行に行っても、多分、何も変わりませんが、お付き合いしていくのも良いと思います。
男って鈍感なようだけれど、何か感じていると思いますよ。
他人は許さなくても良いけれど、自分だけは許してあげて下さいね。

あつさん

2015/7/1917:52:58

ご質問者様は今のお相手に何を求めているのかな。
また件の男性を忘れる為に付き合っている事が、普段の言動に出ているかもしれませんね。お相手は細い状況は知らなくても、そんなお気持ちで接されると何とはなしに感ずる所はあるかもしれませんね。

xxd********さん

2015/7/1908:32:18

他の人が言うように人生に正解はないよね。また、間違いもないよね。人を好きになるってのは、貴女を今まで形成してきた全てがその答えを導きだした結果だよね。気持ちごまかすってのも自分が出す答えだから悪いとは言えないし、そこから生まれる道もあるだろうけど、今まで生きた中からの選択で先輩の事を純粋に好きと思えるのは凄い事やと思うんだよね。自分曲げて、腐った大人になるより、失敗してもその素直な気持ちは幸せを運んで来てくれると思うよ。ほとんどの人は気付かず自分本意に生きてるんだから貴女もやりたいようにやればいいよ。逃げるも進むも悩むなら前に出てから悩もうぜ!

kei********さん

2015/7/1906:22:36

結局はどういう形であれ先輩に思いを告げんと後悔するで!

歳とったら尚更

あの時言っとくべきやったーって

2015/7/1903:27:18

いやーいうあー、女友達の体をなしているうちは、そうかもしれませんね!

なにかあなたが女友達の機嫌を損ねたら、ひとたまりもないでしょう。
なので、彼は振ってしばらく1人でいる方が良いと思います。

旅行なんて言ってもそうそう気持ちなんて変わりませんよ。
しかも知られたくないって、もう今付き合ってるの彼氏と言えませんよ!

暇つぶしには良いでしょうが、彼にだって片思いしている人が1人や2人いるかもしれないんですよ、その人達にも失礼だし、怒り奮闘ですよ。

あなたが旅行でどんな恥をさらすか女友達はじっと黙って見ていますよ!
かといって、その先輩は対象として見てはいけません。

こういう人は何しても平気で熟睡できる質ですよ。
どんなに他人が苦しんでも平気。
他人なんて性処理道具にしか思っていません。
多少極端な言い方ですが、その後なにも言ってこないなんて、無責任の照明です。

その今の彼氏もどきがあなたに気があって、あなたが先輩に気があるのを察して
先手を打っただけです。先に手を出したんだ、これで男同士の序列が断然変わります。この事実を知っただけでも、彼が悩むか苦しむかの御年頃。

先輩は、すでに彼女、あなた、彼氏、まだ登場していない第3者、もろもろ含めて、トラブルに巻き込んでいるのです。それも意識的に、欲望のままに。

このタイプってどうにもできないので、浮気されても平気とか、捨てられても付き合いたいって思えないなら、深入りしてとても傷つく前に精神的に決別しないと、あとでとんだ間違いを起こしますよ。

わかってるみたいですが。
あなたが本命になったとしても大きな爆弾かかえて生活するようなもので、心身がおかしくなります。お大事にして下さい!

rad********さん

2015/7/1900:31:43

まず初めに、恋愛は人それぞれです。何通りも考えがあるので私の回答もサラリと読んでください。

私も全く同じ経験があります。そして何度も同じような恋愛を繰り返して今に至ります。

この文章だけを読んでも貴女のことは何もわかりませんが、同じ経験をしたことによる考えを回答させていただきます。

今付き合っている同級生のことはきっと嫌いではないのでしょうが、貴女から恋人ということをアプローチすることはこのままだとないと思いました。それはきっと貴女が、「愛されたい人に愛されたい」人なのではないかと感じたからです。
今の恋人から告白された時は「きっとやっていける」と思ったのでしょう。「好きになれるはず」と頭では感じていても結局彼が貴女にとっての「愛されたい人」ではなかったからではないかと。
「好きでいなきゃいけない」「好きにならなきゃ」と思い始めてしまったらおしまいです。

貴女の文章から、きっと周りの目も気にしているのでしょう。でも恋愛をしているのはまぎれもない貴女自身です。貴女が好きと思える人と恋をしましょう。いくら時間がかかっても良いと思います。

ただ、過去のことに執着しすぎてはいけません。先輩とのキスに貴女が一喜一憂しても関係は何も変わりません。言葉に、行動にしましょう。「辛いから好きでいることを諦める」などといった恋をよく目にしますが、私は辛くても「でも好き」と思えるうちは恋愛して良いと思います。自分の糧になる恋をしましょう。

恋する女は綺麗ですよ。貴女が幸せになれることを。応援しています。

natsumiさん

2015/7/1815:35:28

経験論ですが、他の人と付き合っても、その好きな彼との気持ちにキリをつけないと、いつまで経っても引きずりますよ。もしあの時・・・って。

そうこうしている内に、恋愛って何?セックスって何?気持ちがなくても出来るものなの?所詮体を擦り合わせているだけ、とか考え出して、純粋な恋愛ができなくなります。

経験論と書きましたが、私は過去の自分の恋愛に訣別したつもりでしたが、モヤモヤした気持ちが残って、自棄になり、水商売も不倫も経験して、5年経ってもいまだにその人のことで悪夢を見ます。その人のことは手をつなぐことさえドキドキ心臓がはちきれそうになっていた、そういう恋をしていた人間が、一般的にいう底まで、何かのきっかけで落ちるんです。風俗なんて汚いと思うかもしれないけど、好きな人と結ばれないなら誰でも一緒、そういう感覚になる前に解決してほしい。

あなたはまだ凄く純粋というか、ウブな感じがするので、今のまま、時間が経てば忘れられるだろうかと状況を放っておいても、罪悪感に駆られると思うし、もし今のカレの立場だったらどうだろう。カレには好きな女の子がいたんだけど、その女の子は別の男の人と付き合ってる、忘れたいからタイミングよく告白してきたアナタと付き合う。これは失礼なんじゃないかなと思う。

kaishaningen1さんの意見に全面的に同意します。

kai********さん

2015/7/1812:26:35

キスくらいでゴタゴタしないように。単なるキスでしょう?服着たままできるし、した後もなんの痕跡も残りません。

キスしたから正式に付き合えないってのもおかしいし、この件は別件として考えましょう。

好きな人がいるなら、他の人とごまかしで付き合っちゃいけない。その彼も傷つけるし、もし先輩が彼女と別れたら、あなたのチャンスも潰れちゃいます。

いくら何したって、好きなもんは好きでしょう。

傷が浅いうちに一旦別れて、出直しましょう。ずるいかもしれませんが、その彼には、まだ好きになれない、やはり少しの間友達以上恋人未満として様子を見たいと言っても良いです。

これなら彼があなたにまだ脈があると思っている間は「付き合うとか言って期待させやがって」とかこじれる心配もないし。あなたがそのうち本当に好きになるかも知れないし。まあ、キャンパス内で揉めると辛いですからね。

で、それとは別に。

先輩がどんなチャラい男で幸せになれないかもしれなくたって、忘れられないなら、それはそれで大切にすべき気持ちです。

yhk********さん

2015/7/1808:30:35

キスされたってのが気にくわない。
拒否できたはずなのに流れでやっちゃったんなら今さら被害者にはなれないよ。
彼女にバレてないから悩んでるだけでバレてたら行くとこまで行くでしょう?
それならハナから奪う気で行きなさい。
どうせ今彼にもキスしたこと話してないんでしょう?
中高生じゃないんだから、いつまでも綺麗事並べちゃダメだよ。

thu********さん

2015/7/1721:51:20

旅行行っても変わらなければ友達に戻ってもいいんじゃない?先輩は肉食系みたいだから好きならそっちから来ると思うよ。今の彼氏を大切に

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる