ここから本文です

叶わない恋を忘れるために他の人と付き合う 初めまして。私は大学生の女子です...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1513:34:50

叶わない恋を忘れるために他の人と付き合う

初めまして。私は大学生の女子です。
私には同じサークルに好きな先輩がいるのですが、その先輩には彼女がいます。なので、その先輩が彼女といつ

か別れたらアタックしよう、それまで片想いしていようと思っていたのですが…この間、サークルの飲み会でその先輩にキスをされました。また、その飲み会の後は全くそのキスのことに関して触れられず、私自身もなんとなく触れられていません。多分その先輩は記憶を失くすほどは飲んでいなかったと思います。
彼女がいる状態で他の人とキスしてしまう人なんて付き合っても幸せになれるはずがないし、それに付き合う前にキスしてしまったらもう正式に付き合うことなんて難しいと頭では分かっているので、忘れたいのですが忘れられない…そんな状態でモヤモヤしていたら、
同い年の仲良しの男友達から告白されました。普通に話していて楽しいし、男女共から いい奴だと言われるような人でしたので、付き合ったら先輩を忘れられるのではないか、幸せになれるのではないか… その想いで、悩んだ末に付き合うことにしました。

しかし付き合ってから1ヶ月程経ったのですが、状態が友達時代と全くもって変わりません。手もつないでいませんしデートもしていません、LINEも数少なく… たまに講義が被って 一緒に受ける、それくらいです。( 今がテスト期間だからかもしれませんが )
私自身も彼自身も、友達を大切にするタイプなのも関係しているかもしれませんが、それにしても…付き合ってる意味がわからないレベルの以前との変わりなさなんです。

私を大切にしてくれるだろう、先輩を忘れさせてくれるだろう、と、私が彼に期待をしすぎていたのかもしれませんが、この状態だと先輩を忘れることもできそうにないです。
なにもないまま、ただひたすら 私に彼氏ができた、という噂が広がっている、という状態です。先輩にはこのことを知られたくない…と思ってしまう私は多分まだ全然先輩を忘れられていないんだと思います。

正直、少し、忘れる為に男友達と付き合ったことを後悔しています。しかし、夏休みに彼と旅行に行く約束などもしているので、旅行に行ったらもしかしたら彼のことを好きになれるのかもしれない…と微かな希望も持ってます。

私は、私の選択は、正しかったのでしょうか…?もう少し我慢して付き合ったら幸せになれるのでしょうか?
読みにくい乱雑文 すみません。

補足すみません、補足します。
先輩のことは仲の良い女友達数人には相談したりしていたのですが、今の彼氏には、私がその先輩に片想いしていたことやキスをしてしまったことを言っていませんでした。なので、彼はこのことを知りません。

彼が知っていることは、私が告白の返事をとても悩み、返事を考える際に女友達数人に助言を求めたことくらいだと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

AJTさん

2015/7/1722:26:08

こんばんは。
彼氏さんとの深い付き合いに期待します。
文章からはとても正しい考え方、
付き合うという事への理想と現実、
今の素直な「想い」が読み手に伝わる。

整理はされていますので、
私の方で「仮説」を立ててみました。

彼が考える「付き合う事」への温度。
①このまま友達の延長で「良し」とするタイプだと仮定。
貴女のアプローチが積極的になれば、
相手の気持ちにもエンジンがかかってくるものの正直、好きな先輩を忘れさせるまでにはいかないのではないかな。
「温度差」という表現になる。
この恋愛の形はかなり疲れます。
②徐々にですが貴女への想いを高めていくタイプだと仮定。
そうなると「旅行」があなたをどれだけ大切に想っているのか?測定できますね。
一生懸命さが伝われば、
貴女も書いたように彼を好きになる。
手も繋いで、彼の目を見て、ドキドキするかどうか…ですね。
そうなると長く彼を愛せるのでは。

キスって、軽くするもんじゃないよね。
でもおそらく先輩は貴女の気持ちを弄んだ事は間違いありません。
好きな気持ちはわかるけど、
先輩は隙があれば貴女の心の中にズカズカと入ってくる人に思う。
「いい男」とは同性から見てもいえない。

ここは彼との付き合いが浅いこともありますが少しずつ、手を繋ぎにいったり、身体を寄せてみたりと
頑張ってみてはいかがでしょうか(^^)b

いい恋になりますように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shs********さん

2015/7/1513:54:00

彼はあなたの先輩への気持ちは知っていますか?仲良しのお友達という事なので、彼はあなたの気持ちを知っていてお付き合いしているという事を前提にお答えしますね…

少し状況が違いますが、私も別れた彼の事が忘れられずダラダラと続けていた良くない関係をやっと終わらせたところで今の旦那と出逢いました。

元彼とは連絡も取っていない、もちろん会いもしない状況でしたが簡単に忘れられるはずもなく…それはそれは私の精神状態は悲惨なものでした(笑)

旦那が好意を持ってくれている事は分かっていましたが、今の自分が答えられるはずがない…と気づかないフリをしていました。その間、旦那も何も言いませんでしたし、もちろん何もしてきませんでした。

それからかなり時間が掛かりましたが、自然と付き合う様になってからも手を繋ぐくらいで随分長い間健全なお付き合いでしたよ(笑)会う約束も私からの方が多かったと思います。

きっと、旦那なりの誠意だったのだと。あいつとは違うという気持ちもあったでしょうし、私の負担にならない様に友達の時と変わりなく過ごす様に気遣ってくれていたのだと思います。

あなたの気持ちが追い付いてこない事が不安なのではないでしょうか?負担にならない様、気遣ってくれているのでは?時間を掛けて…と思ってくれているのかもしれません。

誰かを忘れられない事は悪い事ではありませんよ。ただ、彼にばかり求めるのではなくあなたから歩み寄る事も大切です。

彼の方が不安ですよ、きっと。あなたの気持ちも伝えてあげましょう!

こういった付き合い方でも今では結婚、子供も居てこの人で良かった、この人じゃないとダメだったと思っている人間も居ます。前向きに、楽しく過ごして下さいね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

jus********さん

2015/7/1515:07:20

理性と本能の葛藤かな?

今の彼を大切に!
物足りなさあっても
話し合いながら
距離感をつめては?

先輩を選ぶと‥
満足しても不安かもょ。

先輩に彼女がいたまま
自分が仲良くなると‥
彼女を悲しませ
自分は罪悪感に悩む。

先輩が彼女と別れ
自分と付き合っても
酒を呑んだら‥
また他の人に
ちょっかいを出すかも。

今の彼は‥
自分の彼女にも
自然な距離感がある。
彼から告白している。
彼が貴方を大切にする。

貴方から告白した相手は‥
貴方を一時凌ぎに構い‥
本命できたら心変わりかも。

最終判断は
ご自身の納得する方へ。

一度は
自分の想いを遂げたい人も
いるから‥o(^_-)O。

夏の旅行が
楽しみですねっ!(^^)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2015/7/1518:24:43

忘れる為にってのはありだと思いますよ。
ただそれが今の彼にバレたら、ショック受けると思うので、なるだけ隠してあげて下さい。

1年ぐらい付き合ってみないと、相手の事なんて分からないし、できれば1年ぐらい頑張って欲しい。

先輩に行くのはオススメできないですね。
例えば略奪できても、そういう事すると、必ず自分に返ってきます。

不安も拭えないでしょうね。
結局続かないと思いますよ。
今は、大丈夫と思っていても、人は欲がありますから、付き合えたら次の段階の欲が出てきます。
その時に今回のキスが引っかかって来ると思うので、やっぱり幸せになれるとは思えない。

今の彼と続けろとは言わないけど、先輩はやめといた方がいいと思います。

それでも諦められないなら、まだ若いし頑張ってみるのもありだと思います。

kit********さん

2015/7/1519:27:30

異性でもお友達はお友達でいて良いでしょうし、貴女にキスした方が嫌だと言った訳ではないのでしたら 普通に現在の方とは仲良くされて長い目で見て付き合えば宜しいかと。
ただ一人だけの結婚前提の人だけ必要なのですか?

異性でもお友達がいるに越したことないですし、気のある方なら酒を使わずとも頼んだらキスくらいしてくれるでしょ。
一人を忘れるだけの為に付き合うのは相手に失礼な気もします。
深く考えず、二人と時間をかけて関わってたら何か見えてくると思いますが焦らない事ですね。それと、近くの状況の分かる方からも如月を頂く(^-^)

pさん

2015/7/1519:45:23

私も貴方と全くではないですが、似たような立場になったことがあるので
回答させていただきますね^^

私も、忘れなければいけないと思って付き合った人がいました。
私の場合は、もともと付き合ったことがある彼とヨリを戻した形になったんですけどね。
最初の方は、彼氏ばっかりで彼氏のことも大好きになって順調でした。
これで元彼(ずっと好きな人)のことも忘れることができるだろうと思いました。
あなたと同じく、彼氏には「私を幸せにしてくれるだろう」「この人と居たら絶対に幸せになれる」等の気持ちを持って付き合いました。
でも、時間が解決してくれるならそれでよかったんですが私の場合はそうはいきませんでした。
次第に彼氏とは罪悪感で付き合うようになっていったからです。
「この人と同じ気持ちを返せない」「この人だけを見れていない」と自分で悩み始めましたが、この人は何も悪くないしこれからこの人を苦しませてはいけないなと思い、別れを決めました。
彼はその後、新しい彼女を作り今は順風満帆な状態です。

実際、好きになろうと決めて好きになった恋は中身がありません。
ふとした瞬間に一番好きな人を思い出してしまうのです。

私は、一番好きな人を追いかけて追いかけましたが今現在も彼は私の隣にはいません。
ですが、ふとした瞬間に吹っ切れることができると思います。
私は7か月間、彼を想いましたが今は全然何も思いません。
その時に告白してきてくれた人と今は付き合っていますが、

忘れようとした時にできた彼氏とは続かないと思いますよ。
次第に彼氏の方も気づいてくるのではないでしょうか。
あなたの気持ちが自分だけに向いていないこと。

それを知った時、「二兎を追うものは一兎も得ず」という言葉のとおり2人ともいなくなってしまいます。

私には、一人になる時間を設けることで実際に前に進むことができました。
あなたにとってはどうか分かりませんが、一人になってみることはどうでしょうか?ともすすめてみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる