ここから本文です

自衛隊やらアメリカ軍やら、とにかく憲法9条を守れとかなんとな抜かしているアホど...

cyo********さん

2015/7/1515:42:49

自衛隊やらアメリカ軍やら、とにかく憲法9条を守れとかなんとな抜かしているアホどもに質問ですけど、

昔、フィリピンでも、在フィリピンアメリカ軍基地反対派によって騒がれていた時代があ

りましたね?

んで、フィリピンからアメリカ軍が出ていった後、フィリピン領土だった南沙諸島に支那が侵略し、実行支配している訳ですが、その辺について左巻きのウジ虫左翼どもはどうお考えですか?

安保法案反対派はまず、安倍非難ではなく、支那政府に文句をいうべきでは?
「武力行使反対!」と、支那政府に存分に叫んで下さい!

東支那海に軍事拠点を建てるな!
平和を守れ!武力反対!
と、思う存分支那政府に叫んで下さい!
私も戦争反対&安保法案なんて出来れば無くしたいと、思っている人間ですので、支那政府に文句を言うデモでしたら私も参加させていただきます!

さあ、安保法案反対派のみんなで、支那政府を糾弾しましょう!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2015/7/2109:56:41

事実上、人類の争いは減ってます
軍事、力志向の分だけまた事が続く

争いの労力と肉食が減れば人口爆発と飢えは無くなります

まず人の持つ平和意志に感謝したいですね
平和に努めること

日本も昔は戦国の世がありこの小さな島国で争った
しかし日本という一つの国となり、もはや合戦することはありません
和合しています

世界も武力中心は昔より少なくなった

大戦の敗戦で身を投げ出して国民を救った昭和天皇の恩も忘れられません
何故、ここまでの日本になったのか

たくさんの方々の平和意志が重なり合い他に真似できない、今の日本の豊かな文化・経済・技術・治安があります
人々を想うことも感謝も忘れないようにしたいですね

どの国よりも一つに和せる日本
震災の時の助け合う姿
和の精神、大和魂
長い歴史で培った精神と平和意志とで世界有数の国力となりました

ダメなところもありますがそれでも日本は素晴らしい、多くの方々の平和意志の賜物です

平和な営みで先勝国より飛躍したのは無理が少ないから
平和的な精神が高ければ経済も文化も治安も洗練されます
先を行く営みで人類を牽引してきた
これからは広める時です

大戦で亡くなられた方々も日本の苦難が終わりますよう、家族が日本が無事でありますよう切に願ったことでしょう
昭和天皇は焼け野原の日本を見てもう二度と戦争したくないと申され平和憲法を尊んだ
戦争を体験された多くの方々も同じです
敗戦を聞き、未来の日本の方々はどうか世界に平和をと自害された方々もいました
私達で叶えてゆければ良いですね

2013年・陛下「戦後、日本は平和と民主主義を大切なものとして日本国憲法を作り様々な改革を行って今日の日本を築きました。戦争で荒廃した国土を立て直してゆくため当時の国民の払った努力に対し深い感謝の気持ちを抱いています。また当時の知日派の米国の協力も忘れてはならないと思います」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nom********さん

2015/7/1918:50:48

何やってんのハワード2

kum********さん

2015/7/1914:54:56

東シナ海ではなく南シナ海でしょう。中国ばかりでなくフィリッピン、ベトナムなどの領有権にも反対します。

nff********さん

2015/7/1623:07:43

まあ無理だね、日本の平和主義者とかサヨクと言われる人たちって内弁慶だし
都合がいいところだけつまんで反対するのがお家芸だから(笑)

例えば共産党なんて「憲法を守れ」と「天皇制反対」って矛盾する事を党是にして半世紀も主張してきたんだからね・・・憲法第1章第1条が天皇の地位についてだと読んでわからないのかと・・・・

特にg27xxxxxみたいな意見って軍事のぐの字も分からない子供の意見
数で対抗するには数をそろえる、ランチェスターの法則通り軍事の基本ですが、1国でその数をそろえるのは難しい、だからこその集団的自衛権なのに・・・・
何で自衛官が足りなくなることを危惧しながら多国籍軍として数をそろえることに反対するのでしょう(笑)

gf6********さん

2015/7/1518:53:12

何を言いたいのかわかりません。
簡潔に書いて・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2015/7/1518:06:09

ゴタクは良いから橋下段ボール君は自衛隊に入りなさい。

事務方なんてヘタレな事はするなよ(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる