ここから本文です

「亀のスープをのんだ人がその後自殺したけれど何故?」といった感じのクイズをだ...

med********さん

2008/2/1309:44:24

「亀のスープをのんだ人がその後自殺したけれど何故?」といった感じのクイズをだされたのですが答えがわかりません。知っている人がいたら教えて下さい。
※クイズの内容はうろ覚えなので正しくないかも知れません、正しいのを知っていたらそちらも是非教えて下さい。

閲覧数:
134,335
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hij********さん

2008/2/1309:52:16

【問題】
ある男が、とある海の見えるレストランで「ウミガメのスープ」を注文しました。
しかし、彼はその「ウミガメのスープ」を一口飲んだところで止め、シェフを呼びました。
「すみません。これは本当にウミガメのスープですか?」
「はい・・・ ウミガメのスープに間違いございません。」
男は勘定を済ませ、帰宅した後、自殺をしました。
何故でしょう?

【回答】
男は船に乗っていた。ある日、船が遭難し
数人の男と共に救難ボートで難を逃れたが
漂流の憂き目に。
食料に瀕した一行は体力のない者から死んでいく。
やがて、生き残っているものは死体の肉を
活きるために食べ始めるが
1人の男はコレを固辞。当然、その男はみるみる
衰弱していく。見かねた他のものが
「これは海がめのスープだから」と偽り
男にスープを飲ませ救難まで生き延びた。
しかしレストランで明らかに味の違うこの
「本物の海がめのスープ」に直面し、そのすべてを悟り
死に至る。

質問した人からのコメント

2008/2/13 12:37:25

驚く ありがとうございました。
そんな結末だったんですね

BAは投稿が1番早い人を選ばせてもらいました

「ウミガメのスープ 答え」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2008/2/1311:32:19

「世にも奇妙な物語」でもありましたねー。
↓ これです。
http://www.geocities.jp/aa111692/kimyou/xxumigame.html

raj********さん

2008/2/1309:58:13

有名なクイズですよね。確か・・・

『海亀のスープをレストラン食べた人が自殺しました。何故でしょう?』とかったと思います。

答えは・・・
その自殺された方(Aさんとしましょう。)はその昔、遭難したことがありました。
その時の人数は三名です。

一名(Bさん)が命を落としてしまい、二人で食べるものもなく、途方にくれてました。
もう一名の方がどうしてもお腹が空いてしまい、Bさんがある提案をAさんにしました。
Aさんはとても真面目な人だったので、『とんでもない!』と、拒否しました。

すると、その数日後、ヒドイ空腹で耐え切れなくなったAさんにBさんが、『海がめを捕って、スープにしたんだ。』
と言って、Aさんにそのスープを食べさせました。
そのスープはすごくおいしくて、Aさんはおかわりまでしました。

そうして、そのまた数日後、救助隊に発見され、ふたりは助かりました。


Aさんは、助かって何年たってもその海がめのスープの味が忘れないでいました。
ふと、ある通りがかったレストランで、海がめのスープと書いてある看板を見つけて、大喜びで店に入り注文しました。

料理が運ばれて来て、一口食べた途端、Aさんは愕然としました。
あの時食べた味と全然違うのです。

もうお分かりでしょう?
Aさんが以前食べたのはCさんのスープだったのです。

それに気づいたAさんは、海に身を投げ亡くなりました。


っていう、CIAのテストでしたっけ???

pin********さん

編集あり2008/2/1309:56:13

他パターンのもあるんですねー。
私の知ってるのは・・・

2組のカップル(A君・BさんカップルとC君Dさんカップル)が無人島にサバイバルゲームに行きました。
その島では亀しか捕ってはいけません。
しかし亀のスープを食べたA君は、スープを食べた直後に自殺しました。
何故でしょう?

みたいなクイズだったような・・・??

このクイズに対して回答者は質問ができるのですが、答えが『はい』『いいえ』で答えられる質問しかしてはいけません。

で、、、肝心の答えですが、A君は、C君・Dさんカップルが捕ってきた亀を食べた直後の自殺しました。
それは、Bさんを殺したお肉で調理されていたからです。

ということのようです。