ここから本文です

カーナビの購入を考えています。新車を購入したため(日産ラフェスタ)社外品のカ...

fam********さん

2008/2/1312:18:26

カーナビの購入を考えています。新車を購入したため(日産ラフェスタ)社外品のカーナビを購入予定です。そこでどこのメーカーがオススメか詳しい方教えて下さい。 予算は12万~15万くらい(取り付け工賃込み)でテレビは基本的にいりません。音楽メインで使用するのでHHDナビを考えています。この予算だと厳しいですか?

補足ご回答ありがとうございます。カロッツェリアの楽ナビとかクラリオンとか考えていますが少し前のモデルって大手カー用品などで今でも取扱っていますか?また質問になってしまって申し訳ないですがよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2008/2/1317:29:25

15万上限だとナビ本体を12万くらいの物を買う必要がありますね。テレビはいらないとありますがオーディオの機能がいらない訳ではないですよね。オーディオ機能のついたナビの場合基本的にテレビはついてきますよ。ナビのみの機能だけでいいならオンダッシュタイプの物を選べば幾らでも予算内で買えるものはありますが、オーディオ機能もありの物ならハードディスクで予算内でオススメ出来る機種はクラリオン製のナビです。勿論定価で買うと予算オーバーしますので3割程度の値引きをされて12万くらいになるクラリオン製のナビをネット通販で購入して取り付けは車を買ったディーラーに残りの3万円を限度に取り付けを依頼されれば予算内で購入出来ますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jit********さん

2008/2/1416:10:09

12万~15万だと少し前のモデルなら買えると思います。音楽中心のナビならカロッツェリアかアルパインがオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる