ここから本文です

ウィンカーポジションにするのに

shi********さん

2015/7/1612:47:05

ウィンカーポジションにするのに

リレーとか抵抗はいりませんよね?
LEDの球ならいるだろうけど

閲覧数:
324
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2015/7/1613:50:53

ウインカーをポジションにすると違反だと言ってる方がいますが、車の製造年によります。
古い車種で有ればウインカーをポジション兼用でも車検に通ります。

リレーを取り付けると作動しませんよ。
リレーを取り付けるとポジション点灯時は電圧を下げ減光してるのでリレーが作動しません。作動しても減光しなく成りウインカーもポジションも同じ明るさに成ってしまいます。

取り付け説明書通りに取り付けてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2015/7/1711:33:36

バイクでやりましたが抵抗使いましたよ。

h26********さん

2015/7/1613:48:54

中華製のドキュン向け違法改造パーツさえ付ければいいです。

bac********さん

2015/7/1613:14:15

それはそれとして元から付いてるポジションと同じ色じゃないと
違反ですよ、ヘッドライト内のポジションが白でウインカーポジ
ションが黄色とこかは違法。

ota********さん

2015/7/1612:53:58

ウィンカーポジションキットだけで事足ります。

純正のウィンカー配線を切断してポジションキットの配線を割り込ませるだけです。

しかし、キットによりウィンカーリレー自体に割り込ませるタイプもあり、この場合だとリアのキャンセラーが必要です。

また、LEDで無くてもウィンカーポジションは出来ます。

逆にLED化するならLED用のウィンカーリレーか、リレーレスの車両ではハイフラ防止抵抗が必要です。