ここから本文です

ソフトテニスの上級者の方に質問です。

gho********さん

2015/7/1617:14:15

ソフトテニスの上級者の方に質問です。

ファーストサーブでオススメのサーブを教えてください。
打ち方も教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2015/7/1617:40:29

おそらく現時点で最強なのはアンダーカットです。
しかし、数年後にはルール変更により使えなくなるかもしれません。
次におすすめなのはトップスライスです。
これはボールの右斜め上をこすりあげるて順回転をかけてボールを落とせるのでコントロールしやすいです。
ただし、ストロークと同じ持ち方で打つのはおそらく無理です。
グリップをもちかえるなら回りにサービスをしっかり指導出来る人がいないとなかなか難しいと思います。
最後までやりとおす強い意思がなければやめておきましょう。
途中で諦めてぐちゃぐちゃになった人は沢山いますので…
もし最後まで諦めずに習得できればサービスとスマッシュは格段にレベルアップします。

質問した人からのコメント

2015/7/22 19:22:52

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2015/7/1721:14:39

セカンドサーブが確実に入るのであればスピードのあるフラットサーブ。コースを狙えるのであれば普通のスライスサーブやトップスピン気味のサーブでも問題ないと思います。
スピンサーブはボールの斜め上を擦るように打つと上手くいきます。そのためにはトスを頭の真上くらいにあげて担いだラケットを円を描くように振り、少しスナップをきかせるといいと思います。