ここから本文です

鶏のから揚げを出してるお店は、全部もも肉ですか? なかにはこっそりむね肉を混...

zpm********さん

2015/7/1617:17:53

鶏のから揚げを出してるお店は、全部もも肉ですか?
なかにはこっそりむね肉を混ぜてたりしてるとこありませんか?
ブラジル産を使ってるとかあるのかな?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ink********さん

2015/7/1617:29:57

>鶏のから揚げを出してるお店は、全部もも肉ですか?
違います。

>なかにはこっそりむね肉を混ぜてたりしてるとこありませんか?
もも肉と表示しているのに、こっそり混ぜているという事なら、
可能性は低いですが、無い事も無いでしょう。

>ブラジル産を使ってるとかあるのかな?
余裕であると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2015/7/1617:49:47

鶏のから揚げにどの部位を使うかは地域性が強いと思います。
私の住む愛媛では、骨付きの様々な部位を揚げたものが有名ですし、むね肉だったり、砂肝だったり、皮だったり、手羽先だったり、様々です。
ブラジル産は特に国産や銘柄鶏などを売りにしているものでもなければ、よく使われると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/7/1617:44:38

私の友達の店では鶏むね肉を唐揚げに使用しています(o^-^o)

別にこっそりでも無く普通にむね肉を材料として選択しているだけですね

私は個人的にはもも肉の方が好きですが、だからと言ってむね肉が美味しくないとか、より低いレベルの食材と言う訳では無いですよ?

もも肉にはもも肉なりの、むね肉にはむね肉なりの、それぞれにまた違う美味しさがあります

ブラジル産の冷凍鶏肉にしても、より安価な価格で提供されるならそれは適正な選択でしょう

本当に美味しい物が食べたいなら、それに見合った代価を支払いなさいと言うだけの話ですよ(o^-^o)



因みに例えば比内地鶏なら、精肉の価格で100g500円はします( ̄▽ ̄)ゞ