ここから本文です

自転車チェーンのオイルの汚れが取れません。 自転車のチェーンを触って、汚れ...

ant********さん

2015/7/1618:14:09

自転車チェーンのオイルの汚れが取れません。

自転車のチェーンを触って、汚れた手で家のプラスチックの蛇口を触ったら蛇口からオイルの黒い汚れが取れなくなりました。

石鹸を付けて、何度こすっても取れません。

どうしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
277
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2015/7/1621:55:22

石鹸じゃ取れないよ!取れるどころか余計に汚れが伸びて汚くなります。

付着した材質にもよりますが、今回はバス○ジックリンなどでいいでしょう。
他にもパーツクリーナまたはガソリンなどでも取れますよ

質問した人からのコメント

2015/7/22 21:22:42

回答いただいた皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2015/7/1810:16:55

石鹸がだめなら、アルコール、シンナーです。

nan********さん

2015/7/1714:08:44

手っ取り早いのは「灯油」、ポリタンクの底にチョビットばかし残っている量で十分すぎる。 ボロやティッシュに染み込ませて 拭くだけ

kaz********さん

2015/7/1701:30:21

油汚れじゃないから、石鹸などの洗剤では落ちないんです。

油分に付着した、鉄粉や、誇りなどの鉱物性の粉塵が、
油分と一緒になって真っ黒い汚れになります。

だから、油と違って、界面活性剤の泡で浮かせることができない。
これが、きれいにならない理由。

研磨剤で磨いた方が早い。
コンパウンドがなくても、
台所用のクレンザーで十分。

oya********さん

2015/7/1620:01:59

「ブレーキパーツクリーナー」で落ちます
ホームセンターで300円位だったかな?

imo********さん

2015/7/1619:06:29

台所用洗剤は強力ですよ!