ここから本文です

卵巣に腫瘍があり、婦人科で腫瘍マーカーの検査をしました。

pic********さん

2015/7/1620:01:44

卵巣に腫瘍があり、婦人科で腫瘍マーカーの検査をしました。

AFP定量 1.7
CA19ー9 5.8
CA125 20.1

で、報告書にかいてある基準値以下でした。
結果は郵送でとどき、値が大丈夫だったら次に6ヶ月後にきて、値が高かったらまたすぐきてくださいと先生に言われたのですが、大丈夫か心配です。


この値であれば6ヶ月後でも大丈夫なものでしょうか?

閲覧数:
1,341
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zis********さん

2015/7/1700:14:09

腫瘍マーカーは、悪性腫瘍のみで上がるわけではないです。
それに、1度量っただけの数値で何かがわかるわけでもないです。連続して上がるか?など経過を診ます。

卵巣腫瘍は8割強が良性ですが、良性でも大きくなれば大変ですし、経過観察は大事なので忘れずに通院してください。
お大事にしてください。

質問した人からのコメント

2015/7/18 00:52:01

ありがとうございます。真面目に通院して経過をみていきたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mae********さん

2015/7/1717:00:27

今本屋に腫瘍マーカーの嘘…という新刊がでています。

腫瘍マーカーほど あてにならないものは ありません。
私は腫瘍マーカーに引っ掛からず 腫瘍がみつかりました
(婦人科)

わたしの義兄は ずっと 腫瘍マーカーがひっかかっても 精密検査しても みつかりません…

私達は腫瘍マーカー 信じていません