ここから本文です

Edyカードについて

rak********さん

2008/2/1315:39:04

Edyカードについて

便利だなー、と思ったりするのですが、あれってどこで買うことが出来るのでしょう?
またいくらなのでしょうか?

閲覧数:
5,986
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_k********さん

編集あり2008/2/1503:17:04

カード型のEdyに関しては、主な物は以下のようになります。

クレジットカード付帯型は多岐に渡りますので割愛します。

・カルワザクラブEdyカード。全国のサークルK・サンクス店頭にて発売。定価300円だが、年に2~3回200円で購入できるクーポンを配布する事がある。一番手軽に入手できるカードだと思われる。
・am/pm Edyカード。全国のam/pm店頭にて発売。 定価630円。以前は定価315円だったが2年ほど前に販売停止となった。am/pmの総店舗数はサークルKサンクスより少ないため、地方では入手しづらい。片面が白色で、カードと同じ大きさの貼付フィルムが付属しており、オリジナルカードをでっち上げる事も可能。
・プロント・メンバーズカード。カフェ・ファミレスの「プロント」発行のEdyカード。定価500円。クレジットカード版に切り替えると、500円を返してくれる。ドリンクが10%割引になるそうだが、Edy決済に限るのか、提示のみで良いのか不明。
・Club DAM Edyカード。カラオケのサイバーDAM用会員証。 定価735円(うろ覚え)。採点機能を使う時に有料メニューの決済に使用する。カラオケボックス店のロビーや、極端な場合には客室の中にEdyチャージャーと言うチャージ専用の自動販売機みたいなものがあり、そこでチャージ出来る。第一興商直営店の「ビッグエコー」では飲み物や食べ物の注文もカラオケ機のリモコンで出来るが、代金もリモコンのEdy端末で決済できる。
・ANAマイレージクラブEdyカード。全日空が発行するマイレージ会員証カード。発行手数料は500円のはずだが、頻繁に無料キャンペーンを行っていて実質無料で発行される。スルガ銀行のANA支店と言うネット支店のキャッシュカードはこれとキャッシュカードの一体型。こちらはいつでも無料。
・ゆうちょ銀行。普通貯金通帳付帯のICキャッシュカードにEdyが付属。新規預入時と、キャッシュカード切り替え時には無料。

上記以外にも、社員証や学生証と一体になった物も存在します。場合によっては自宅の鍵(カードキー)を兼ねたものまであります。また、例示したEdyカードにはクレジットカード付きの物も存在します。地域のスーパーやショッピングモールで発行している「全国区」でないカードも多数存在します。

主なカードの一覧です。一般人が入手できる物に限られるようです。
http://www.edy.jp/howto/get/shop_card.html

質問した人からのコメント

2008/2/15 11:28:55

詳しく種類を書いてくださったりホムペまで教えていただきありがとうございました。
ゆうちょなどは手軽そうなので、それをやってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2008/2/1321:31:02

Edy機能つきのカードなら無料で、買うのならコンビニの提携カードなら有料にて。
料金補充についてなら店、PCの機器にて(登録必要)。

myn********さん

2008/2/1315:59:44

今はゆうちょのキャッシュカードに付いてます。
無料です。

^_^さん

2008/2/1315:41:11

am.pmで私は買いました。
1回の入金は、確か2万までだと思います。
で、最高5万まで入れれるみたいです。
カードを作るのは、無料でした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる