ここから本文です

初めてブラジリアンワックスをしました。次の日からボコボコに腫れてかなり痒いです...

chi********さん

2015/7/1703:04:44

初めてブラジリアンワックスをしました。次の日からボコボコに腫れてかなり痒いです。眠れないほど痒いです!

お店に電話しましたが、高いジェルを進めるだけで、腫れていて炎症がおきてる場合でも大丈夫ですか?と聞くと口ごもりました。
私しか今まで腫れたりした事がないそうです。本当にそうなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hm3********さん

2015/7/2309:15:13

ブラジリアンワックスは経験がないのでのですが、サロンで光やレーザーで脱毛経験者です。
お肌大丈夫ですか?
とにかく言えることは、まず皮膚科に行きましょう!
脱毛したあとちゃんと冷やして沈静し、後処理(ケア)不足で毛穴から菌が入ったか、ワックス自体が肌に合わなかった可能性があると思います。
早く病院で適切な処置を行わないと、跡が残ったり、色素沈着してしまいますよ!
出来れば、その腫れあがっている個所を写真に撮って証拠を残しておきましょう。
そして、病院で必ず診断書(ブラジリアンワックスの不適切な処置の為とか書いてもらえると最高です)と治療にかかった費用の明細をすべて残しておきましょう。(必ずコピーもとっておくといいでしょう)
その後、お店へ行って証拠写真と診断書を見せて、脱毛料金の返金と治療にかかった費用の全額を負担してもらうようにした方がいいですよ。
もし、お店側で拒否をしたり曖昧な返答であった場合は、消費者センターや保健所へ相談に行くといいですよ。
絶対に泣き寝入りしないでください!
早くお肌が完治するといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる