ここから本文です

睡蓮の葉がかなり混み合っています 水面がみえません 少し減らしても良いでし...

hoe********さん

2015/7/1707:27:22

睡蓮の葉がかなり混み合っています

水面がみえません
少し減らしても良いでしょうか?

良いのであれば葉っぱはどこから切ればよいですか?

根元?の茎から切ってよいですか?

メガ

ネを6匹入れてるのですが日陰ができているので切らない方がよいのでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2015/7/1710:41:28

葉が混み過ぎると花立ちが悪くなります。メガネとはどんな生き物がわかりませんが、そのメガネとスイレンとどちらがあなたにとって大事なのですか?

両方とも大事にしたのなら、来年はもっと広い場でスイレンを育てればいいです。

  • 質問者

    hoe********さん

    2015/7/1711:03:27

    予測変換でメダカがメガネになってました
    今年春に植え替えしたばかりなのですがやたら大きく育っています
    調べたところ茎の根元を切って間引きし光が入るようにするといいとありましたのでそうします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2015/7/1707:35:19

目的がはっきりしないので、答えようが有りません。