ここから本文です

【しんどい】が口癖の恋人。 2回目の投稿です、沢山の回答お待ちしています。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1709:16:15

【しんどい】が口癖の恋人。

2回目の投稿です、沢山の回答お待ちしています。

付き合って約1年、私22歳 彼37歳 です。
二週間に一度会うペースで、今までほぼ毎日仕事終わってから電話

をしていました。 【あーしんど】って電話するたびに毎日のように何回も言います。会う時も疲れたらすぐ【あーしんど】と言います。
仕事で疲れてしんどい気持ちも分かりますが、何回も何回も言われるとなんだか嫌な気持ちになります。でも嫌と言ってもしんどいものはしんどいと思うので言っても仕方無いと思い、おつかれさまとか、流したりしていました。

しかしこの間電話でまたしんどーって何回も言っていたので(ここからやりとり書きます。)
私【また口癖だ~】
彼【口癖の部分もあるかもしれないけどホントに疲れてる時もあるしそう言われるとイライラする】
私【そんな事でイライラしないでよ、私も何回もしんどいって言われるの嫌だ】
彼【じゃあしんどいって思っても我慢すれば良いんだねじゃあもう切るわ】

と言われ、喧嘩になりました。
彼は家族や彼女には甘えてしんどいとか言ってるみたいで、今までの彼女には嫌だと言われた事がなかったらしくて、自分を否定された気がしてショックを受けてるようです。
もう疲れてるときは電話は控えるもう少し相手を思いやる気持ちを持ってほしいと言われました。なんだか気まずいし、お互いモヤモヤしてどうしたら良いか分からない状態です。

私が受け止めてあげるべきだったのかなーとか、
素直に謝れば良いのにと言われたのですが 私は悪いことをしたときは謝りますが嘘は言ってないし悪いことはしてないと思っています。ちなみにお互い頑固です。
私はホントに疲れた時しか言わないので、毎日のように言いません。
いつもおつかれさまとか、大丈夫?とか言うのが一番良いのかもしれないけど、たまに言いますが、毎日のようにしんどい言われたら疲れてるんだなまた言ってるよと思ってしまいます。

些細な喧嘩があるたびに疲れます(×_×)
色々な意見お待ちしています。

補足回答ありがとうございます。まだまだお待ちしています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyb********さん

2015/7/1709:20:32

今までの彼女と違い、自分は年齢を重ねても

新しい彼女は、自分よりも一回りも若いと言う事も、理解しないといけないことかも知れないですよね。

口癖になっているんだろうし、甘えからつい言ってしまうのかも知れませんが、不快に思うなら、言って良かったと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる