ここから本文です

ゆうちょ銀行で年利0.5%で20年の定期預金があったら預けようと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2015/7/1709:53:22

ゆうちょ銀行で年利0.5%で20年の定期預金があったら預けようと思いますか?

閲覧数:
393
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xfg********さん

2015/7/1710:11:31

いらん
年利0.5%で10万預けて20年で増えるのは10490円
日割り計算で10490÷7305=1.436
1日あたり1.4円
http://keisan.casio.jp/exec/system/1248923562
年利0.5%なら預けたお金が倍になるのに139年かかる

ほかに預ける
http://www.ginko-shohin.com/syohin.html?bn=100&bn2=160&cp=0&st=0&ar...

米国国債ゼロクーポン債でも買うわ
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new2013/news1308...

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/18 10:01:06

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2015/7/1722:06:57

金融資産が1億円あったら、100万円くらい預けるかもしれません。

kim********さん

2015/7/1721:40:17

20年は長すぎますね。
せいぜい1・2年ですね。
その間に金利の見直しで下がる可能性もあるから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sawakyocoさん

2015/7/1720:38:20

20年は長すぎますね。
他の金融商品を検討します。

nas******さん

2015/7/1711:04:53

20年は長すぎる。
その間に金利がどう動くかわからない。
0.5%ならせいぜい3年にします。

onb********さん

2015/7/1710:32:58

多少の金利が良くても20年の超長期な物には預けません