ここから本文です

口座開設のフィッシング詐欺被害に遭いました。 http://www.fxplus.com/ 住所氏...

アバター

ID非公開さん

2015/7/1710:21:34

口座開設のフィッシング詐欺被害に遭いました。
http://www.fxplus.com/
住所氏名等の個人情報と本人確認ができる画像を盗まれました。

相談窓口や対処法について詳しい方がいれば教えてください。

閲覧数:
443
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/2501:31:06

fxplusって詐欺ですか?
っていうかどっかの個人が人の

”住所氏名等の個人情報と本人確認ができる画像”

を要求する時点で詐欺って思いませんか?

でももう渡してしまったのであれば、ドンマイですww

個人情報渡す前に、その人たちの事務所はどこか、彼らのちゃんとした情報を確かめたほうがいいですよ。ちなみにfxplusに事務所はないようです。ww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/7/1721:37:59

その手の専門家です。

各都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口の一覧がありますよ。

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

情報提供、通報窓口へのメールフォームのある県警もあります。

IPアドレスを割り出し、民事、っていう流れになります。

ネットバンクなどの画面には、フィッシングを見破るadonタイプのランプをつけて
本物サイトと確認してからの入力がよいですが、そうしたことを怠りましたか?