ここから本文です

大学の単位について。 大学の講義で課題を一度も出さなかった場合、 いくら出...

asa********さん

2015/7/1710:48:52

大学の単位について。

大学の講義で課題を一度も出さなかった場合、
いくら出席しようがテストで良い点を取ろうが、
単位の取得は無理なのでしょうか?

閲覧数:
5,697
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/7/1710:57:21

課題を出さなかったことに、担当教官を納得させる理由があれば、単位をくれるかもしれません。大学の単位認定は、担当教官の権限が大きいので、一定の基準など無いと言っても良い状態です。
単位はともかくとして、課題はしておいたほうがいいです。それも込みでの勉強のはず。自分の力をつけるには、課題(レポート? 何かの実物作成?)に取り組むことが大きいと思います。学費を払いながら、それをしないのはもったいない。期限を過ぎても提出して、「単位の評価外でいいです」と断った上で、コメントをもらっておくと身につきますよ。
勉強、がんばってくださいね。

質問した人からのコメント

2015/7/20 10:55:06

回答ありがとうございます!

勉強、頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2015/7/1711:00:59

大学の取り決めや講師の提示した判定基準によります。
テスト8割課題2割というような基準ならテストだけでも単位もらえる可能性はある。
半々ならテストだけでは無理。判定基準はシラバスなどに書いてあるはずです。

cat********さん

2015/7/1710:57:24

大学勤務です。

その先生が何に重点を置いているかにもよりますが、課題が出ているということは出席だけでは単位認定はしないといっているのと同じだと思います。

出席点+課題点+テストだと思いますよ。

課題が何回課されたかにもよると思います。

テストだけでは評価出来ないから課題を出しているのだと思います。

syk********さん

2015/7/1710:53:09

無理と言われています。

娘の大学では、課題や・振り返り・ポートフォリオ等
全てきちんと出さないと、
成績がつけられない=単位取得不可能だそうです。