ここから本文です

カロリーについて質問。ランニングで100カロリー消費する=食事を100カロリ...

xxp********さん

2015/7/1712:44:20

カロリーについて質問。ランニングで100カロリー消費する=食事を100カロリー分抜くことと同じですか?ランニングによるカロリー消費以外の効果は考慮せずに。

閲覧数:
299
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/7/2113:10:20

根っ子の考え方としては一緒
エネルギーに違いはないから

けどその集大として考えるなら
一緒には出来んよね

摂取量の制限次第では
栄養摂取に影響与えるからね

そこにフルマラソンを例に出すのは
飛躍が過ぎるね

脂肪使えば腹減らないなどは
飛躍どころか詭弁だね
rさん、変わらんねあなたも

アリコちゃん

日に2000消費する人がさ
一日の終わりまでに1600食べたとしようよ
1600はある程度栄養摂取基準にのっとるとする

この時さ
ケーキを食べなければ
収支はマイナス400だね?

ケーキを食べると
収支はプラマイ0
追加で運動を400すると?
これでも収支はマイナス400

そしてね
400のケーキ如きじゃ
体組成に有意な影響を与えんよ
1600の栄養が整ってりゃね
※400の運動は多少影響与えそうだけどね

何を呆れてるか知らんけど
これ理解できないのってあなただけよ?

かのrさんだってエネルギー収支だって
言ってんだからさ

  • kar********さん

    2015/7/2118:31:35

    (笑)

    呼びかけ間違えたよ
    アリコはわたしだったね
    紛らわしいからミナコに戻ってよ(笑)

    理論破綻ね

    じゃあ日本人の食事摂取基準に
    エネルギー収支がプラスマイナスゼロだと体重は安定するってあるのは子供の世界の話なんだね

    学術的な文献より根拠も示せないテレビやネット信じるほうが大人なら、その世界の子供は可愛そうだね

    だいぶ先の話だけどそんな50歳にはなりたかねーわな

    呆けてないで学びなさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2015/7/2314:24:02

消去法で喩えてお答えしますと、

マラソン男rさん:
ほめ上手 君なら他社で 頑張れる

なし子さん:
またしても でかしたよりも しでかした

wei********さん

2015/7/2112:54:27

体重の増減に対する影響については同じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/7/2112:24:59

違います。後の推移に変化が生じます。ランニングだと筋肉を使って鍛える事になるので基礎代謝が維持、又は向上するので、太りにくい身体が作られます。一方、食事制限による抜くことは、筋肉も退化させてしまうので、基礎代謝が低下し太りやすい身体を作ってしまうことがあるので、ダイエットでは食事制限と、運動の両輪で進める必要があるのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2015/7/2111:45:17

カロリー以外の要素を排除するなら同じです

kar********さん

2015/7/2111:12:00

消費は消費。体を動かした時の数字。
摂取は摂取。口にした食べ物の熱量。

同じって?何が?

私が食べようとした目の前のケーキ400kcal、食べるのを我慢したら私の体脂肪が400kcal分、減ってくれる?

便利な理論ですね(呆)