ここから本文です

旦那に「頭おかしいんじゃないの?」と言われました。 旦那と一緒に買い物に...

deathbillzさん

2015/7/1922:09:02

旦那に「頭おかしいんじゃないの?」と言われました。


旦那と一緒に買い物に行って帰って来た時の出来事。
暑くなってきたので、
ショートパンツをはいていったのですが、
家に帰ってく

ると
「それ足出しすぎじゃない?」
「頭おかしいんじゃないの?」
と言われました。
頭おかしいんじゃないの?は冗談混じりに言ったんだと思うのですが
ちょっとイラッときてしまいました。

「女の人はこういうショートパンツよくはくよ」
「ファッションだよ」
と言うと
「何でもファッションと言っていいのか…」
とモゴモゴ言っていました。

そこで質問です。
男性の方はショートパンツをはく女は
頭がおかしいと思っているのでしょうか?

またショートパンツをはく女性の方で
「頭がおかしいんじゃないの?」と言われたら
イラッときますか?

旦那はその一言を言ったことに対して
別に言葉が悪いとも思っていないようなので
旦那に「その一言イラッときたんだけど」と言いたいのですが
彼自体が「ショートパンツをはく女」を理解できていないようなので
何か言い返す方が面倒臭いのかなとも思い、
結局我慢しています。
何か彼が押し黙るような納得できるような
そんな返し方思い付きますか?

閲覧数:
23,300
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kissme_klimtさん

2015/7/1923:55:19

イラっとします。
そういうことを簡単に言う人っていますよね。
そのくせこちらが何か言えばだってだっての言い訳三昧、つまらない言い争いという人を知っています。
不愉快ですから関わらない方がいいと思ってしまいますね。
あえて言い返すなら・・・ですが、

・そんな頭のおかしい女と結婚したなんて、あなたはもっと頭おかしいよね。
・私もあなたのあの服頭おかしいと思ってたんだ。ファッションだからってあれはないよね。(趣味などでも効果あり)
・ショートパンツ履いている女性を見るたびに「ほら、あなたの言う頭おかしい人だよ!」といちいち言う。
・私の足を独り占めしたいのね、素直にそういえばいいのに。
・時代についていけないおじさん丸出しだね。

などでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/7/20 20:42:29

皆さん回答ありがとうございました!
BAは返し方を挙げて下さったkissme_klimtさんにしました( ゚-゚ )
掘り下げて聞いてみたところ、
「何もはいてないような短い服を着ることが理解できなかっただけ」と言われ
「頭がおかしい」は言いすぎたと謝罪してくれました。
もっと言い方に気をつけて頂きたいものです…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/7/1922:55:43

だったら…買い物から帰ってから言わないで、家出る時に「露出度高く無い?」とか?言われたら…わかるけど散々買い物して言うな!って思う。女性は、かなり短いショートパンツ履きますよ。
貴女は、全然悪くないよ。
物には言い方ってあると思うなぁ〜旦那の弁当 日の丸決定だな

novemberr_aさん

2015/7/1922:16:12

カリフォルニアやマイアミみたいに、ブラとショートパンツで歩いてみー
どんな反応するかみてみたい!

2015/7/1922:15:19

奥さんの生足を他の男に見られたくなかったのでしょうね。
可愛いもんじゃないですか。あなたを独り占めしたいんですよ。

そういうあれなもんで、
旦那さんに何を言っても同じだと思いますよ。

2015/7/1922:13:40

旦那様は、奥様の綺麗な足を他の男に見られるのが嫌なのです。心配なんです。不器用なやきもちなんです。かわいらしい旦那様で良かったですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。