ここから本文です

僕は現在34歳の無職です。最近希望が もてなくもう自殺しようと思います。30代後...

spq********さん

2015/7/2004:07:19

僕は現在34歳の無職です。最近希望が
もてなくもう自殺しようと思います。30代後半はつらいですか?

閲覧数:
2,745
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2015/7/2723:08:50

どうか、どうか必ず貴方のお役に立ちたいです!!

僕も、今無職で、、お気持ち、とてもよくわかります。日雇い派遣バイトとかもやったのですが、いらないとか言われて派遣切りされたりしました、、

どうか、どうかご自分を責めないでくださいね!!必ず、必ず生きながらえてくださいね!!

まずは、生きているからこそできる気分転換や楽しいことをしつつ、ゆっくり休んでくださいね!

そして、これは自分にも言い聞かせているのですが、生きている限り、世の中広いので、新たな出会いの可能性、新たな職場との出会いの可能性も無限です!必ず、必ずいい職場が見つかると思います!どうか、希望を失わないでくださいね!

どうか、必ずともに生きながらえてくださいね!!!

どうか、必ず、必ず、僕の知恵ノート、「死にたい人、自殺がよぎった方のお役に立ちたいです!どうか、どうかよろしくお願いします。」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n351402
もご覧になってください!(安心してご覧になってくださいね!)または、「死にたい人 お役に立ちたい」で検索してくれても、ヒットすると思います!!必ず、お役に立てると思います。相談機関のURLなど、色々と調べました。どうか、貴方様に読んでほしいです。そして、必ず生きながらえてほしいです。どうか、どうか、必ず、必ずお願いします。

共に、必ず、生きながらえてくださいね!!必ず、生きながらえていきましょう!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2015/7/2014:41:17

気分転換に、最先端のスピリチュアル書籍を学んでみてはいかがでしょうか?

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n132783
(因みに私の場合、書籍は全て、図書館で借りました。)

私の場合は幼少時、ヒステリー癖のある実の母親から、殴られ蹴られの大虐待を受けて(その母も私が20代の時に、他界致しました)、更に中学・高校とイジメも受けました。
情けない話では御座いますが...自殺を考えた事もあります。
社会に出てからも仕事が出来るタイプではなく、何かと目を付けられがちで、苦労の連続人生でした...。
そんな私ではありましたが、20前半の時に「本当の道徳」と出会えたお蔭様で、人生を前向きに考えられるように、段々となれていきました。

それと自殺は如何なる理由があろうともしてはなりません。
死後の世界というのは、信じる信じないに関わらず、誰がどう否定しようとも、厳然たる事実として存在しているからです。
自殺者の死後の世界は無でも、もちろん天国でもありません。
生前に如何なる理由があろうとも「地獄」です。
それも相当深い地獄へと落ちます。
しかも来世では、今世で自殺した業が残る為に、今世よりも苦労の連続人生となってしまいます。
詳しくはこちらから↓
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n131424

悩なま過ぎるのも、もちろん問題ですが、悩み過ぎるのも悩まな過ぎるのと同じくらい、精神に負担を掛けてしまうものです...。
マイナス思考のままだとマイナスの出来事を、余計に引き寄せてしまいます。
少しずつでも良いので、意識的にプラス思考になられて下さい。

何事も中道精神が大切です。

「過ぎたるは及ばざるが如し」ですよ。

一休さんの名言にこんな言葉があります。


「心配するな 何とかなる。」


自分なりにで構わないので、明るく前向きに、活路を見出す為の、始めの一歩を踏み出してみる事です。
そうすればきっといつか道は開けます。

止まない雨なんてありませんよ。

yhk********さん

2015/7/2004:34:39

死ぬ前に軽くバイトでもすれば良いと思いますけど。
何の情報に影響されて死のうとしてるのか。
別にまだそこまでじゃないと思いますよ。

mut********さん

2015/7/2004:28:51

命有っての物種だからなぁ死んでも良い事無いぞ

ung********さん

2015/7/2004:16:13

仕事なんて探せばいくらでもある。自殺するのは勝手だが。

30代後半が辛いなんて、その年にならないとわからないですよ。

mny********さん

2015/7/2004:13:54

うちの彼氏、今年34歳はこの間、就職しましたよ。正社員です。まったくの未経験です。
34歳なんてまだ人生始まったばかりですよ!
無職だから希望がないのですか?
働いてても希望なんてないですよ、ただ生きていくだけ。
それが辛いのであれば止めませんがこれから楽しいことがいっぱいあるのにもったいないな~と感じます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる