ここから本文です

タルパを作りはじめてもう1年になるのですが、いまだにオート化や視覚化や触覚化や...

アバター

ID非公開さん

2015/7/2017:26:49

タルパを作りはじめてもう1年になるのですが、いまだにオート化や視覚化や触覚化や聴覚化ができません。何かアドバイスとかありますか?一応、もう一度作り方や注意点などを確認したいのででき

ればそれも教えてほしいです。

補足今のところまだちょっと自問自答って感じですが、かなりスムーズに会話できてます。タルパのしゃべり方とか性格とかあまり気にしてなくても私のタルパらしいしゃべり方で話してくれます。それと、視覚化はまだ微妙ですがフッと気配を感じることは多々あります。何か歩いてたら後ろにタルパの気配がしたりとかそんな感じです。長時間連続では無理ですが、頑張れば2、30分位はタルパの姿を現実と重ね合わせるすることができます。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/504:18:34

タルパー歴2年の中2です!
私もまだ視覚化、聴覚化、触覚化が不完全で、視覚化は4割くらい、聴覚化は2割、触覚化が6割の感覚です。

視覚化に関しては私より進んでると思います。私は特に練習せずにこの状態なので普通の人より多分時間がかかってると思います。なので練習さえ繰り返していれば出来るようになると思いますよ。
焦らずあなたのペースで頑張ってください。

自分のスマホを持っていて自由にネットが出来る環境ならTwitterやブログをやってみるのはどうでしょう?
Twitterに会話を載せているタルパーさんは結構いて、相手の言ったこと、自分の言ったことを明確に出来るのでオート化にも役立つと思います。
困ったことがあれば他のタルパーさんにも聞けるし、おすすめしておきます。

ご参考までに!

chi********さん

2018/10/119:45:10

信じる力と想像力が大事

kan********さん

2017/3/2213:57:42

作り方はそれ以上ないけど、注意点教えてあげるよ。
高校2年女子です。
私はタルパ作り開始30分でオート化、視覚化に成功したんですけど、そいつ地縛霊だったのね。
でいろいろあって(いろんな人不幸にした)親に睡眠薬飲まされて起きたら神社、お坊さんが例のホウキみたいので、シャッシャカしてた。
で、横見たらタルパくん(地縛霊だからもちろん自分の理想じゃなくてそこらにいそうな青年)が泣きながら居たんだ。
で「俺は絶対に居なくならないよ。お前の魂にのしかかって2度と天国なんに昇れない、クソ重たい体にしてやるよ!!」
ていうんだ。切れる相手間違ってるよ笑って言ったら、そっから記憶が曖昧になって起きたらお坊さんが居て、まあ失敗てか中止(私がおかしくなったらしい)最後に「タルパ作りは不幸にしかならない」って言われたんだ。幽霊に取り憑かれるらしい。
そして現在そいつと楽しくやってるけど、たまに怖い。
今これ書いてる時とかね…
まぁ不幸になるのを覚悟で頑張ってね!!

chi********さん

2016/3/2808:08:07

「できてないな」より、「できてる気がする」「というかできてる」と思うこと、信じることが、大切と感じます。

2015/7/2022:11:58

>タルパを作りはじめてもう1年になるのですが...
>今のところまだちょっと自問自答って感じですが、かなりスムーズに会話できてます

この辺りから推測するに微オート~半オート相当の状態と思われます。
1年でこの段階といえば、僕が見聞きした中では比較的早い感じです。

>いまだにオート化や視覚化や触覚化や聴覚化ができません

視覚・聴覚・触覚などはタルパーの適性にも左右されます。
まず会話オート化がある程度進行してから、よりコミュニケーションを密にするために、それらの五感に対応させるという流れが一般的です。それら全てが出来なければならないと言った類のものではありません。

>一応、もう一度作り方や注意点などを確認したいので...

一度は見聞きしたと思いますが、全体的な観点から特に注意しておくべき点は「暴走」や「明確にモデルを有するタルパ」についてです。

暴走はタルパが引き起こすものと考えられがちですが、実際のところ、タルパー側に一方的な非があることも珍しくありません。
設定や禁則事項のような形でタルパの行動を縛るくらいなら、これから数十年どうタルパと向きあえばいいのかを、今の段階から話しておくほうが余程有意義です。

モデルについての理解は、最近になって随分改善してきたように思えます。
一番の問題は本質レベルでタルパとモデルを同一視することであり、表面的な設定の一致ではありません。
あくまでも「モデルの一部を参考にする」といったスタンスでいることや、仮にモデルがある場合でもいつかモデルから完全に脱却するのが理想です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる