ここから本文です

大阪天保山「レゴランド」と「海遊館」へ行く計画を立てています。 新大阪駅着9...

pot********さん

2015/7/2018:27:38

大阪天保山「レゴランド」と「海遊館」へ行く計画を立てています。
新大阪駅着9:30→レゴランド→海遊館→
新大阪発19:30の一日で過ごす予定です。

そこで質問です。

大阪駅までの市営バス乗車の所要時間は、混雑見込んで何分くらいでしょうか?
たとえば、バス乗り込みに、待機時間はかかりますか?

そして、
レゴランドの予約チケットでの入場時間ですが、
1時間単位ですか?それとも30分単位でしょうか?

2施設とも3時間の所要時間とみていますが、
移動時間など、ちょっと無理がありますか?

子どもは小3の男子です。

閲覧数:
4,020
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2015/7/2021:56:44

レゴランドの横が海遊館です。

わざわざ時間の掛かる市バスに乗らず、地下鉄で行けば約30分で到着します。
新大阪駅
↓ 〔地下鉄御堂筋線:なんば・なかもず方面行〕
本町駅(乗り換え)
↓ 〔地下鉄中央線・コスモスクエア行 〕
大阪港駅
↓ 〔徒歩〕
レゴランド(及び海遊館)
※大阪港からのアクセス
https://www.legolanddiscoverycenter.jp/osaka/plan-your-visit/plan-y...

レゴランドの予約チケットでの入場時間は15分単位です。
下記の「今すぐ購入」から、ためし入力で確認できます。
https://www.legolanddiscoverycenter.jp/osaka/tickets-and-offers/tic...

上記の移動方法であれば全く問題なく周れます。

  • 質問者

    pot********さん

    2015/7/2112:18:22

    てっきりバスの方が最短なのだと思っておりました。
    普段から、地下鉄はもちろん、交通に疎いため不安ではありますが、
    地下鉄利用を検討します♪
    時間は「15分単位」だと調べてくださり、
    ありがとうございます(^ー^☆*.。

質問した人からのコメント

2015/7/26 23:40:32

ありがとうございます(*^^*)
レゴランド予約も取れました。
電車乗り換え、不安ですが
利用したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

art********さん

編集あり2015/7/2018:52:02

大阪駅市バスターミナルから天保山(ハーバービレッジ前)まではだいたい1時間くらいかかります
早くて50分くらい
※天保山は2停留所がありハーバービレッジ前が海遊館に近いです
終点の天保山の手間のバス停なので間違えないでくださいね
大阪駅→天保山
88号系統天保山行
のりば2番
※新しいバス停留所
屋根がガラス張りの所
大阪駅御堂筋南口出てすぐ