ここから本文です

とても効果のある省エネグッズありませんか?

mak********さん

2008/2/1412:17:27

とても効果のある省エネグッズありませんか?

閲覧数:
2,540
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2008/2/1413:39:49

省エネグッズのコーナーで置いてある商品の中では、「瞬間燃費計」が良いでしょう。

直接省エネンルギーの効果はありませんが、瞬間燃費計の表示される値を参考に運転すれば省燃費運転の技術を身につける事ができます。
結果的に燃費が良くなります。


最近では標準装備している車もありますからね。
メーカーも同様の判断をしたのでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

編集あり2008/2/1916:41:39

無い事もない様です。しかし効果があっても根拠を理論的に証明できなきゃ車メーカーが採用できる訳もないです。でも以前、あるメーカーの車のエアコン内部には公表せずにトルマリンを仕込んでいた事実もあります。例えば「気功」は肩凝りや腰痛や頭痛に効きますが作用や仕組みは未だに科学的に証明されてません。ただ、個人が有効な物を見極めるのは至難の技かと思います。更にエコドライブをしてる人がグッズ(トルク、パワーアップしたとして)を使っても、そもそも無駄にアクセルを踏まないので、ほぼ体感できないと思いますよ。

ini********さん

編集あり2008/2/1413:21:53

あります。
省エネグッズとして「ガソリン]を買うことです。

省エネグッズを買うお金でガソリンを買って、それを省エネグッズ代として計上すれば、ものすごく燃費が良くなったことになります。
リッター10キロの車だったら、省エネグッズ代としてガソリンを買えば、1500円分購入したとして、
そのグッズ代だけで、その車は100キロ先まで余分に走れるようになるわけですから。
これはすごいことですよ。車にとって最強の省エネ、燃費向上グッズです。
これが一番おススメです。

皮肉にも、燃費を良くするために何かに投資するのであれば、
現状ではその投資額でガソリンを買うのが車の省エネ、燃費向上にとって最も効率の良い方法になります。

s22********さん

2008/2/1412:47:43

質問の答えから言えば、「ありません」
yonehara1995さんと同じですね。

gen********さん

2008/2/1412:32:28

殆どのグッズが公取から「排除勧告」を受けましたので、今となってはないですね。
まあ、始めから「誇大広告」だったですけどね。

hyp********さん

2008/2/1412:31:32

あったら自動車メーカーが純正で採用すると思いませんか?

訓練してガソリンを出来るだけ消費しない運転方法を身につけるのが一番です。
無駄な動きがガソリンを無駄にします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる