ここから本文です

昨日のMrサンデーのコメンテーター、竹田圭吾氏の 発言に頭にきました! 竹田...

nak********さん

2015/7/2020:07:52

昨日のMrサンデーのコメンテーター、竹田圭吾氏の
発言に頭にきました!

竹田圭吾氏ってはじめてみましたが、
いつもあんな感じですか?

視聴者に代わって安倍さんに聞きたいことということで、
「歴史に名を残したいですか?」
「祖父の安倍 寛さんは今あなたのことをどう感じてると思いますか?」
みたいな嫌味たっぷりドヤ顔で言ってました。

芸能レポーターじゃないんだから。
そんなこと安保法制の議論と関係ないじゃない?
なんか発想が極左デモとかと同じなんですよね。

ちゃんと安保の中身についての質問をするべきでしょ?
結局視聴者を舐めてるし、もしくは視聴者もそんなレベルなのかもしれません。

ホントに国をおもってる人間の発想じゃないよ。
ああいうのを使ってるテレビ局はやっぱ
戦後レジームが生んだ負の遺産ですかね?

ちなみ、政治家にはいい意味で
「歴史に名を残してやる」くらいの
気概あっていいと思いますし、いい政治家にはそういう気持ちもあるような気がします。
もちろんあえて口には出さない方がいいですが。

閲覧数:
22,919
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2015/7/2020:22:17

怒ってもしょうがない。それが「Mr. サンデー」の視聴者なんです。コメンテーターって太鼓持ち、幇間、芸者と同じです。視聴者に迎合し、視聴者のゴキゲンとりをしてるだけ。今、テレビを見てるのは女子供だけなんで。難しい話なんかしたらチャンネル変えられちゃう。そうなりゃ首ですわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「竹田圭吾」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uma********さん

2015/7/2020:37:41

安保法案の中身なんて番組でやったら、それは単なる時事公論になります。