ここから本文です

昨日、速度違反の取り締まりの際、警察に腹をたてたバイクが光電管の手前のパイロ...

wes********さん

2015/7/2023:16:57

昨日、速度違反の取り締まりの際、警察に腹をたてたバイクが光電管の手前のパイロンを踏んで、光電管をはねました。

ライダーは御用となりましたが、どのような罪に問われるのでしょうか。

道路上の落下物をはねたのと同様な扱いとなるのでしょうか。
違反点数はどのようなものなのでしょうか。


法律に詳しいかた教えてください。

閲覧数:
724
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2015/7/2023:20:47

公務執行妨害、機械が壊れていれば器物損壊もプラス

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cow********さん

2015/7/2023:21:09

もはや、交通違反のレベルでは無く、刑事事件ですね。

公務執行妨害
威力業務妨害
器物損壊

現行犯逮捕です。