ここから本文です

FF7リメイク発表嬉しいですね!

アバター

ID非公開さん

2015/7/2101:34:21

FF7リメイク発表嬉しいですね!

FF7関連の質問です。
CCでザックスとクラウドが研究室に入れられましたね。何年間くらい入ってたんですか?
あとCCのシスネってBCのクライシスのことですよね?性別違いますけど。シスネの本名って明かされるんですか?
僕はDCを最近始めましたがBCはやったことがありません。
というかBCって今でも出来るんですか?
質問多くてすみません。
先ほどCCの3周目をクリアしたので気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/7/2108:50:43

ニブルヘイムの神羅屋敷に5年間囚われていました。
しかし、実を言うと曖昧な部分も多いんですよね。
多数ある外伝作品によって時系列に矛盾があったり、アルティマニアなど公式資料における年表がその媒体ごとに異なっていたり。スタッフも完全に把握しきれていない、または辻褄合わせが拙いとしか。
FF7本編とCC(クライシスコア)のゲーム中で語られる情報によれば5年で間違いなのですけどね。

BC(ビフォアクライシス)にて、プレイヤー操作可能なキャラクターとして「手裏剣(女)」がストーリー後半から追加されます。デフォルト名は決まっておらず、プレイヤーが自分で名前をつけなければいけません。
「シスネ」とはCCに出演する上で便宜上与えられたコードネーム。彼女の本名はBCプレイヤーがつけた名前ということになります。つまり人によって異なります。
BCでもCCでも性別は女性ですよ。

対応機種さえ持っていれば今でもプレイ可能なはずですよ。
まあ他のプレイヤーとの通信などの要素は諦めた方がいいでしょうね。一人でも全然遊べますけど。

アバター

質問した人からのコメント

2015/7/25 08:29:10

ありがとうございます!
FF7の曖昧な謎はリメイクで解消されることを期待します。
BCは聞いただけではよく分からなかったので対応機種を買い直してやってみたいと思います。
自分の目で確かめるのが一番だと思いますので。

「シスネ ff7」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる